第6章 一対一の戦い

敵のチームが進んでいくグループとして「きぼうのチーム」を選んだ後、「きぼうのチーム」を選んだ。ゴーシュが再び登場して、試験の次の部分を発表しました。"皆さんも知っての通り、この試験ではほとんどの部分が変わっています。しかし、毎年の試験でも変わらない部分があります。残り32名です どれくらい進むのかな?15人が騎士として認められる どうやって排除するかが問題だ 第一ラウンドの戦いでは......各参加者は対戦相手と対戦する。負けた者は帰郷する 二回戦以降は、勝者が騎士となり、敗者は敗者同士の "決勝戦 "が行われるまで、もう一人の敗者と対戦しなければなりません。


きぼうは、ハナとリグに「だから、僕は一対一の戦いに勝てばいいんだよ」と尋ねました。リグは怒ったような声で「そうですね、それはもう言われていますよ」と言っていました。


"これでマッチアップは新聞に掲載されます"


シュウジ対ロキ16、騎士試験2回目1回目不合格


はなvsさくら15、騎士試験初挑戦。彼女の学校のリーダー的な女子生徒。


リグ対サバスティアン 17 刀の使い手で、騎士試験初挑戦の武家の出身。


きぼうが紙を見て驚いたのは、紙に書かれていた名前が「香蘭」であることだった。第二部で「きぼう」と戦ったのは「香蘭」だったのです。このとき、きぼうは負けた。


きぼう対香蘭15、初の騎士試験。きぼうの方が有利なのは自分の力を知っていることであり、きぼうが力を持っていなくても、香蘭はそれを知らなかった。キボウに有利に使えるかもしれない。


各対決の時間が掲載されていたが、全試合の中で最初に対戦したのは修二vs剛力。きぼう、はな、リグの3人が席を確保していた。普賢が彼らのところに降りてきて、「学校から帰ってきたのは君たちだけだ。みんなを信じているよ。きぼうは、身体能力を発揮することを恐れていない。 そこにいる4つの学科のトップは、君たちの実力を見たいと思っている。だから頑張って勝ってこい 花ちゃんの相手は試験前に聞いていた学生の一人だ でも 恐れずにケツを蹴っ飛ばしてやれよ リグ…お前のようなカタナの使い手が相手だ お前の弟にお前の実力を見せてやれ" 三人はお礼を言って帰っていった。


いよいよ修二の試合が始まる。三人はアリーナの中央に向かっていく。普賢の大きな掛け声が聞こえてきて、「修二、お前ならできる」と笑みを浮かべて相手のロキを見る。恐れているようで、緊張しているようで、修二は無表情で見つめていた。試合開始。修二は少しも動かない。そう言って、ロキは修二に向かって走り出した。ロキの腕は修二に向かって水を放ち始めていたが、修二に近づくと同時に修二の顔面に蹴りを入れ、ロキは勢いよく蹴られたため、修二は戦場から飛び出してシートの壁に飛び込んでいった。あっという間に5秒足らずで終わった。観客は大騒ぎになり、フゲンは泣き出し、周囲の人たちに「私は彼の先生です」と声をかけていた。キボウ、ハナ、リグは修二の力に驚いていた。次の戦いはハナのもので、5回目の試合となった。


15分後、休憩室に呼ばれたハナは、試合に備えて準備をするために、きぼうとリグも一緒に行った。リグはハナに冷静になるように、そしてハナと対峙することを恐れてはいけないと伝えた。そして、壇上に呼ばれた。


さくらとハナは顔を見合わせた。さくらはハナに "私が学校一だと知っているのか......潰される覚悟をしてほしい "と言いました。ハナは笑って「絶対に破れない約束をした」と言った。試合が始まった。さくらは火の力で火の玉を投げる。そこでハナは水の力を使って水の盾を作り、さくらを守った。そして、お互いに距離を縮めてパンチとキックを繰り出すと、さくらがハナの肩にヒット。花は肩が少し焼けているのを感じた。痛かったが、立ち上がって気を紛らわせるために水を使って右腕を覆うようにしていたが、それに気づいたさくらは火の盾を作ったが、Hanaは自分の持っている力を全部使って腕を圧迫して覆うことにした。盾の熱で火傷していたが、それでもさくらは数メートル後ろに下がったが、ステージを離れることはなかった。ステージ上では二人とも無力になっていた。分後、さくらは立ち上がった。はなをステージの外に引きずり出し始めた。セリフの前にハナは起き上がったさくらの顔を蹴り、二人とも床に伏せて無気力になっていた。Hanaが立ち上がろうとすると、さくらも立ちあがりそうになっていた。ハナはさくらが立ち上がるのを待っていました。これが最後の一発になることを知っていた二人は、この一発にすべての力を込めた。水と火、どちらが勝つか?しかし、最後に残ったのは一人。対等と思われる戦いの結末に、観客は衝撃を受けた。ハナの勝ち。キボウとリグは嬉しさのあまり飛び出し、フゲンはいつものように泣いていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サンダーパンチ O.R @Yami202

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ