サンダーパンチ 第5章 見張り役

チームを組むための時間が15分与えられました。きぼう、はな、リグの3人は、クラスメイトに声をかけてみたが、全員がすでにチームを組んでいた。ハナは、修二が連れて行かれていないことを知っていたので、そのことを話していました。きぼうとリグはびっくりして悲しそうな顔をして「いやいや」と言っていました。ハナは二人の耳をつかんで、修二のところへと向かった。もちろん一人だった。ハナは修二に「お前はもう俺たちのチームの一員だ」と言った。キボとリグは、あまりにも耳が痛くて誘いを断った。修二は「チームは必要だが、お前はそれよりも最悪だからダメだ」と答えた。ハナは怒りを募らせ、「何様のつもりだ!」と修司に怒鳴りつけていた。誰がお前を連れて行くんだ、自分勝手な...」。 リグはハナの口に手を当てて怒鳴るのを止め、気まずい笑みを浮かべて「ハナが言いたいのは、お前は孤独だから淘汰されるのが悪いと言っているんだ」と言った。修二はそれが本当だと知り、気まずく受け入れた。


バトルは「グループを組む」時間の最後に公開された。彼らのチームは5回目のバトルに臨んでいた。秀次たちは「いいか、俺たちは勝たなきゃいけないんだ、負けるわけにはいかない。我々の計画は勝つことだし、3つのチームがいるので、攻撃するかどうかを決めなければならないし、旗が破壊されるリスクもある」と話していた。リグは何か考えがあるようで、すぐに言った。「戦闘が始まったら他のチームが何をしているか確認して、攻撃してきたら3人で攻撃者のマークのあるチームを破壊する。そして、一人は一人で他のチームを破壊する。" シュウジはそれを受け入れ、残りのクラスもそれを受け入れました。さて、それは待っていました。


45分が過ぎ、いよいよ戦いの時がやってきた。きぼうとはなは緊張していたが、リグと秀治は自分たちの能力と技術に自信を持っていた。きぼうが選ばれたのは、攻撃者の旗を破壊しに行く者。ブザーの音が鳴り響き、それが始まった。きぼうは誰が誰を攻撃するか叫ぶのを待っていたが、残りのメンバーは他のメンバーを攻撃しに行っていた。2分後、中央に忍び込んでから、1人のチームがもう1人のチームに向かって走っていくのが見えた。もしかしたら攻撃してくるかもしれないと思っていたので、シュウジはホッとしていた。リグは3人だから同じことをしているということに気付いた。ハナは「きぼうを助けに行く」と申し出たが、リグは「それでは計画が台無しになる」と断る。シュウジは「一緒に攻撃しないといけないから、行こう」と言っていました。


話を「きぼう」の方に戻します。きぼうはチームが左に向かっているのを見て右に走り始め、敵の旗と自分の旗の間にいたときに、ある人に出会った。


シュウジ、リグ、ハナの3人は敵の旗に到着し、戦闘が始まっていたが、シュウジは待つべきだと言った。不幸にも敵の一人が彼らを見ていたため、自分のチームに伝え、三者三様の戦いが始まってしまったのだ。秀次は待つように言った。助けようとする者を攻撃して旗を破壊するのはスマートではないと知っていたので、修二は防御者の一人を殴り始めていた。修二が相手の男と戦っている間、二人とも力を使わなかった。誰もが試験の次の部分が何かを知っていた。1対1の戦い。主にパンチとキックを使った戦いだったが、2分ほどの戦いの後、修二が勝利した。3対3対3の戦いでした。


きぼうの方に戻ると、相手の男が "これは戦う必要がありそうだな "と言っていた。きぼうの相手は最初から力を使っていた。きぼう」の相手は、最初から力を使っていた。きぼうを気絶させるほどのパワーをチャージしていたが、きぼうはできる限りそれをドーゲにしていた。何度かドゲをした後、「きぼう」は「きぼう」の頭を蹴ったが、「きぼう」が倒れるほど強くはなかった。その直後に男が着地してヒットし、Kiboは床に落ちてしまった。


ハナとリグが助けに行ったが、邪魔をしてから15秒後、彼らは飛び出してしまった。"覚悟はいいか?"今は両チームが戦っているので、彼らの国旗を破壊する時が来ました。席に座っていたふげんは緊張しすぎて、「きぼう」の様子を見て叫んだ。"きぼう、絶対に勝つって約束したじゃないか。


それを聞いたきぼうは、足を掴んで全力で床に叩きつけた。キボウはゆっくりと立ち上がると、敵の旗に向かって走り出した。しかし、突然、男は背中から全力で殴りかかってきた。キボウは気絶した。


修二は走ってきて普賢の声を聞いたので、きぼうの後ろで何かが起きていることを知っていた。そして、気づかれないように旗に突っ込み、蹴りで旗を壊した。


その数秒後、勝者は彼らではないことが発表された。きぼうの負けだ。


リグとハナは驚いていたが、秀治は激怒していた。リグとハナは驚いていたが、シュウジは激怒していた。シュウジは何度か蹴りを入れて目を覚ましていた。修二は怒ったような真剣な顔をしてきぼうを見て、「お前は何でそんなに馬鹿なんだ? 役立たず」と。今までは最短で相手チームが勝っていたが、まだまだ戦いは続く。彼らにできることは、ただ願うことだけだった。


5時間が経過した。早い者勝ちの3人がステージに呼ばれた。そのうちの1つが、「きぼう」のチームを破ったグループでした。Gucheさんによると、3つのグループが選んだチームは、以下の通りだそうです。


1. トロピア高校。


2. 講談騎士学校


3. モンスタンハイ


二人は間に合っていた。きぼうが修二に向かって微笑むと、騎士試験でなければ殺してもいいような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る