サンダーパンチ - 第4章 - 彼らは通過するのだろうか?

修二が試験に合格したのを見た普賢は、キボ、ハナ、リグの3人で下の階にたどり着き、上の階に座っていた謎の男を見てしまった。彼らは混乱し、恐れていた。リグは "どうやってそこにもここにもいるんだ?"と言った。彼は笑いながらウォーミングアップを始め、数秒後には "それは重要ではない "と答えた。お前たちが考えなければならないのは、どうやって俺の攻撃を生き延びるかということだけだ」と答えた。ハナとキボウは怯えていたが、リグは彼の目を直視して "騎士になる約束はすでにしているし、私たちを止めるには複数の人間が必要だ "と言った。謎の男は再び笑い、彼らに向かってダッシュした。彼らはかわしたが、かろうじてかわした。彼は、このレベルを通過するために必要なのは、フロアの端に到達することだと言った。床の長さは100メートル。きぼう、はな、リグの3人は走り出したが、その数秒後、男がはなを捕らえた。男はハナの手を紐で縛った。リグは彼女に向かって走りながら力を使い、風......風は強くはなかったが、ハナを連れて床の端まで走るために目を閉じさせるには十分だった。突然、部屋の両脇から糸が出てきて、そのうちの一本が希望さんの顔の横を通って、希望さんの顔にぶつかりそうになった。弦の速さに頬から血が出てきた。そして、彼らの前には、また男が立っていました。


彼らは、手にするものが何もない絶望的な姿をしていた。ハナはふと、天井から男に繋がる糸が降ってくることに気がついた。リグはカタナを抜いて、その糸を切った。男はもはや動いていなかった。彼は一本の弦に折れた。上から来た本物の男は何が起こったかに気付き、この美しい日に空を見ながら微笑んでいた。


レベルを勝ち取ったことを確認した後、彼らは次のレベルに向けて走り始めた。そこには地上に戻るためのロープが張られていた。最後の障害物はただ走るだけ。しかし、5人1組のチームでは、毎回1位の2人が次のレベルに進み、他の2人は次のチームでレースをするのです。キボウ、ハナ、リグが到着し、無名の2人のライバルと同じチームに入れられた。


レースは始まっていた。彼らは、彼らのうちの一人か複数が再び出場することを知っていた。彼らはそれをしたくなかった。しかし、彼らはその重さで勝たなければならないことを知っていた。きぼうの身体能力は、何の力も持っていなかったが、彼の身体能力は強く、最速だった。彼の後ろでは、リグともう一人のライバルとの接戦が繰り広げられていた。彼らは他の競技者がリグに話を始めた実行していたが、 "あなたが勝つと思うならば、私は最悪の事態に備えて準備するためにあなたを伝えなければならない。リグは笑顔で答え、より速く実行し始めた。突然後ろから火の玉が来て、リグは落ちて、すべての彼の速度を失った。リグを見て笑っている間に、他の競技者が彼の前を通り過ぎていった。はなは最後尾で、身体能力はそれほど高くありませんでしたが、全力で走り続けました。そして、ついに希望さんが1位になりました。しかし、リグとの競争は厳しいものがありました。リグは体力を温存するために、自分の力を使いたくなかった。きぼうは最後尾から "俺の方が強いんじゃないか "と叫んだ。リグは微笑んで加速を始め、ライバルを追い抜いていきました。二人は笑って、ハナちゃんが負けたことに気付いた。二人は最後まで走り出した。リグはキボに "どうすればいいかわかっているのか?"と尋ねた。きぼうがうなずくと、1秒後、2人はゴールに背を向けて立ち止まりました。はなちゃんの通過を待っていました。


何度かラウンドを重ねても、いまだにハナさんは優勝していません。キボとリグは、立ち止まっていました。ハナを待っている。


時間が経ち、残りのスポットは4つとなりました。はなちゃんにとっては、これが最後のチャンスです。きぼうとリグは、ハナが合格することを確信しているように見えました。その目の表情がすべてを物語っていました。突然、「きぼう」が叫んだ。それを遠くから聞いていたハナは、「きぼう」と「リグ」の姿を見て驚いた。まだ二人が待っていたのかと驚いた。このままでは期待を裏切ることはできないと思ったからだ。


レースが始まった。オール・オア・ナッシングだ。きぼうとリグは、ハナがいなければここを通過できないだろう。ハナは、スタートは良かったが、なかなか追いつくことができなかった。スタミナは0に近い状態で、呼吸も苦しくなっていましたが、最後の最後にキボウとリグが待っているのを見て、期待を裏切るわけにはいかないと思いました。彼女の中に残っていたすべてのものを使って、彼女は友達にだけ目を向けて走りました。


"リグさんは「あなたは本当にすごいわ。


彼女は通り過ぎました 二人はこの部分まで一緒に歩き、一緒に渡りました。

みんなが休んで次のラウンドに向けて準備をしてから一時間後、グシュがステージに上がってきました。グチェがステージに上がってきて、「次の騎士試験への合格おめでとうございます。あなたは今60歳ですが、このラウンドが終わった後は32歳のままです」と言いました。観客は驚いていた。60歳から32歳へ......それは全出場者の50%近くを占めています。観客が静かになり始めた後、Gucheは説明を再開しました。"それでは次のラウンドの説明をします。皆さんは4人ずつ15のグループに分かれます。もちろん、あなた方の選択によって、この部分を通過するのは8グループだけということになります。信じてください、簡単にはいきませんよ。競争は3チームで旗を破壊することになります。早くも優勝した3チームには、次のラウンドに送る価値があると感じた3チームを選ぶ機会が与えられます。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る