サンダーパンチ 第3章 忘れられない戦い

普賢は自分の最強のカードを引き抜かなければならないことを知っていた。突然、静寂が訪れた。ウーソツは話そうとしていたが、音が出ない。数秒後、フーゲンが消え、ウーソツは子供たちのところへ走り始めた。突然、彼は立ち止まった。首の横にナイフを構え、フーゲンはその後ろに立っていた。音は戻っていたと普賢は彼にささやきました「あなたは私たちが戦いの中で私の生徒を目指している間にあえて、それは騎士にしても低いです」。みんな狂ってしまったようで、自分たちが見たものが信じられませんでした。きぼうをはじめとするみんなは、ふげんの力に驚いていました。


力がどのように働くのか、少し説明しましょう。あなたには5つの基本要素があります。火、水、土、電気、風です。力を強化し続けていれば、力を進化させることができます。より好きなものに進化させることができるようになります。例えば、ふげんのベースパワーは「風」です。見た通り、彼は音の力を使っていた。だから風を音に進化させて攻撃を繰り出す。


フーゲンはウッソたちを木に縛り付けている間に 前進するように言った。これで危険を回避し 王国への道に集中することができた。


30分後。王国に到着しました。フーゲンは急いでその『モンスタンハイ』にサインを入れた。みんなで盛り上がり、イベントが始まろうとしていた。キボウ、ハナ、リグの3人は、お互いに話をしていた。ハナは「みんな合格するって約束して」と言った。リグは「騎士の試験だからね......簡単には合格できないよ」と笑いながら答えた。でも、絶対に合格すると約束します」と答えた。キボウは「俺が一番強くなるからここでは負けない」と言っていた。その約束を胸に、二人はアリーナの中に入っていった。満員の観客は歓声を上げ、試験開始を待っていました。アリーナの中央には、4人のキャプテンが座っていました。きぼうは彼らを見て、「この人たちは王国で最も強力な騎士だ、もし私が彼らに勝てないとしたら」と考えていました。しかし、今の私はまだ十分に強くはない......いつか彼らを倒すためには、もっともっと強くならなければならない」と思っていました。


5分後、一人の男がステージに現れて話し始めた。


"第74回騎士試験へようこそ。私はグーチと申します。私が試験の説明をします。今日は8つの学校が参加していて、合計128人が参加しています。最終的には15人の騎士しかいない」。 誰もがショックを受け、15人しか合格者がいないとは信じられず、合格するのは不可能なことのように聞こえた。大きな反応があった後、Gucheは再開しました。"今、あなた方が騒々しい口を閉じたので、私は第一部の説明を始めます。第1部では、あなたの身体能力が試されます。きぼうは緊張し始めていたので、「何か裏があるんじゃないか」と独り言を言い始めた。走っているだけではありえない、何かを隠しているに違いない」と、はなが希望さんをつかんで「やめて、落ち着いて、何かあったら頭を使え」と言いました。合格すると約束したんだから、試験の最初の部分で遅れを取らせてもいいんだよ」と、はなは希望さんに言いました。


みんながレースのラインに立っていた。レースは3,2,1...でスタートします」と手に持ったマイクに向かって叫んだ。GO!


きぼうもそうですが、みんな走り出しました。何事もなく、128人が走る音だけが聞こえてきました。突然、爆発音がしました。爆発音がする前に、みんなは立ち止まりました。不合理な判断で、子供が爆発したフィールドに入り、さらに大きな爆発が起こりました。きぼうは最初、爆発には何かパターンがあるのではないかと思っていた。しかし、子供たちが走って爆発していくのを見て、何か別の方法でフィールドを通過する方法があるのではないかと思い始めた。しばらく見て回っていると、リグさんが見えてきました。リグは、彼が彼を探していると彼とハナが秘密の穴に道を見つけたことを彼に言っていた。中に入ると、そこには大量の参加者がいた。彼らはレースを続けるためにそこから出るためのラインのために、出口にゆっくりと歩いた。彼らは次の障害物に続けた後、彼らはランダムな人がちょうどそこに立っていたのを見ました。誰かが彼を追い越そうと走ったが、彼は止められた。その人のせいではなく、糸が引っかかってしまったのだ。ハナは、もしかしたらこれは学生を飽きさせないための罠なのかもしれないと言った。そんな中、突然参加者がその男に襲いかかろうとする。地面に穴が開き、参加者は倒れていた。参加者の様子からすると、2つの選択肢があった。1. 1.糸に引っかかってしまう、2.床に落ちてしまう、の2つ。きぼうは、多くの参加者がこの2つの選択肢を駆け抜け、それぞれが自分の行き先に向かっているのを見ていました。はなは、すでに人が捕まっている電線を通るべきだと言っていましたが、きぼうは反対しました。きぼうは反対しました。きぼうは、真ん中にいた謎の人物にアタックして、下の階に行くべきだと言った。リグがタイブレーカーになった。リグは、そこに張ってある糸には終わりがなく、それを通そうとしても無理かもしれないので、下の階に行かなければならないと言った。それを持って、その人にアタックしに行って落ちてしまった。

レースが終わると、突然参加者が現れました。シュウジだった。人ごみの中に座っていた普賢は、まさかあっという間に通過してしまうとは思わなかった。キャプテンの一人が微笑み始めていた。


キャプテンは4人。


1. 隊長の一人、コーディ率いる攻撃隊、王国最強の部隊だと噂されている。


2. バックが率いる攻撃部隊。バックの分隊は、通常、同数の騎士を入れたままにしておきます。バックは合格しても参加者を選ぶことはありません。


3. 3. しずめが率いる情報・戦略部隊、誰もそこで何が起こっているか知らない、この部隊に参加した人は誰もそこで起こっていることを話すことができない。


4. 4.Kayleが率いるヒーリング隊、Kayleは王国で最高のヒーラーで、彼女は10秒で65人を治したそうです。


彼らが床に着いた後、彼らは同じ男たちが立っているのを見た…。


見逃した章を全部アップロードしています。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る