サンダーパンチ 第2章 夢

男が普賢を攻撃しようとしている間、普賢は「なんであいつは普通の刀を持っているんだろう…もう作られていないんじゃないのか」と思っていた。その上、力も使わないし」と思っていた。普賢が男に襲われるたびにダッシュして戻ってくる中、生徒たちが話をしていて普賢のことを心配していると、はなは恥ずかしそうに「先生になるには最低でも騎士レベルじゃないとダメなんだよ!」と叫んでいた。私は...私は…」。頑張れ普賢!」とキボーがつぶやくのを止め、クラスのみんなは最後まで普賢を応援し続けた。普賢は、相手が力を使っていないことに気付いた後、立ち止まって相手の顔に蹴りを入れると、相手は気絶してしまった。普賢は木に縛り付けて目を覚ますのを待っていた。男が若いことに気付いた普賢は、「なんでこんなに若いのに山賊でいられないんだ」と聞いてきた。子供が答える前に、普賢は「そして、あなたの名前を教えてください」と付け加えました。男は「俺の名前はJonhだ、山賊ではない、森の騎士の一員だ」と答えた。フーゲンは困惑した顔で彼を見てから、この組織について尋ねた。ジョンは「この王国は最悪だ......力を持っていないと騎士にはなれない。私は何も持っていないし、私たちのリーダーは私を受け入れてくれた唯一の人です」と答えた。普賢はなぜ彼のカタナが正常だったのかを見落としていて、ジョンがまだ木に縛られている間にその場を去ってしまい、彼は彼を解放するためにクラスのために叫んだ。しかし答えはなかった...。


彼らは歩いていた間、普賢は時間を見た。普賢は、これ以上立ち止まることはできないとクラスに伝えた。


一方、大きな鼻の男はジョンの帰りを待っていましたが、ジョンは帰ってきませんでした。鼻の大きな男は、ジョンを探しに行くことにしました。


クラスが歩いている間、きぼうはふげんに話しかけていた。"どうやってあんな蹴り方を覚えたの?すごかったよ」と言っていました。ふげんは「騎士試験に合格したら教えてあげるよ」と答えました。きぼうは、この質問をするのをためらっていましたが、「力がないと騎士になれないって本当ですか?普賢は驚いていたが、「戦闘では、力を持っている人と戦闘訓練をしている人、どちらが勝つと思いますか?普賢さんは笑って、「そうなんですか?そうなんですか?」とふげんが笑いながら言うと、「そうですね。きぼうは戸惑っていたが、それに気付いた普賢は、「生まれ持った才能の10倍鍛えれば、苦労して鍛えた人は、誰よりも強く、強くなる。きぼう自身にパワーがなかったので、びっくりしたし、嬉しかったです。きぼうは昔から格闘技や誰よりも強くなることを目標にトレーニングに励んでいたが、ある日突然、ある男が現れた。


すると突然、茂みの中から一人の男が現れて、"お前がここにいるということは、ジョンが負けたということだ "と言いました。普賢と他のクラスのみんなは笑い始め、普賢は「あなたの鼻はゴルフクラブではないと確信していますか?クラスのみんなは怖がって聞いていましたが、ふげんは笑顔で「森の騎士団」の団長かどうか聞いてみました。男はウーソツと答えた。フーゲンは、なぜこのグループを作ったのか、子供を入れたのかと聞いていた。ウーソツは、この王国の騎士のやり方は馬鹿げている、力がなければただ消えていくだけで、夢を生きることができないからだ、と言った。ウーソツはジョンとの出会いの経緯を話し始めた。


"私が騎士試験を見に行った時、力を持たずに戦っていて、一対一の戦いに勝っても騎士になる資格を得られなかった子供たちを何人か見ました。ジョンもその中の一人で、彼は戦いで勝利し、素晴らしい才能を見せていましたが、彼らはまだ彼を受け入れられず、彼らは彼に「力がなければ騎士にはなれない」と言っていました。私は彼を追いかけて、権力差別のない場所を作りたいかどうか聞いてみたんです」。


ジョシュの話を聞いて顔面蒼白になったきぼうは、もしかしたら次の試験では選ばれないのではないかと考えていた。


騎士を目指す10代の若者を襲うのは良くないとフゲンは言う。ウーソツは、そこに行かなければ苦にはならないと答えた。普賢は時間を見ると、もう午後1時30分になっていて、まだ25分ほど歩いていたが、普賢は早く戦わなければならないことを悟った。フーゲンはウーソツに準備をしておくように言っていたが、今は彼に情けをかけていないので、準備をしておく必要がある。


戦いが始まった。

フーゲンとウーソツが本気を出していた1秒目から、ウーソツは地力を使って拳を硬くしてフーゲンを叩きのめそうとした。しかし、フーゲンは風の力を使ってフーゲンに触れないようにし、フーゲンは風でフーゲンを吹き飛ばした。フーゲンは改めて時間を見て、1分以内に試合を終わらせないと間に合わないと判断し、得意の技を使った...…。


一章も掲載していないのが残念ですが、書いたので安心してください。毎週日曜日に掲載します。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る