サンダーパンチ

O.R

第1章:冒頭

ある夜、モンスタンの街で恐ろしい出来事が起こった。"こんなことになってしまって申し訳ありません "と謎の黒いマスクの男が言った。階段から一人の子供が降りてきていました。その子は親を探して家中を叫びまわったが、何も聞こえなかった。突然、彼は地面に倒れている両親と、両親の隣に立っている男を見た。両親は「逃げろ!逃げろ!」と叫んでいました。きぼうは命を投げ出さないで逃げろ!」と叫んでいました。きぼう」という名前の少年は、家を出た後に何が起こるかわからないまま、家を飛び出していきました。きぼうは夜のモンスタンの街でひとりぼっちになっていました。きぼうは怖くて動けませんでしたが、ショックで体が動かなくなっていました。女性は偽りの笑みを浮かべながら、「親に頼まれて来たんだから、一緒に来てくれ」と言ってきたのです。誰も信用したくないきぼうは、絶望的な状況のために彼女と一緒に来ていたのだった。2年が経ち、きぼうはすでに15歳になっていた。今日は最後の登校日、期末試験の日。きぼうは部屋で制服を着て期末試験の準備をしていました。


"やあ、タミ…今日はこの家を出て、王国で一番の分隊に受かるために行くよ。いつか私と同じ屋根の下で暮らしていたと言える日が来るわ…私のおかげで有名になるのよ」ギュンギュン "自分を何様だと思っているのか。テストに合格したら、喜んで家から追い出してやる」と言っていました。 きぼうとタミは笑い、きぼうは学校に行く準備をしていました。きぼうが帰るとき、タミは、きぼうが騎士試験に合格したら家を出ていくということで、泣いていました。タミ - タミは、2年前に両親が殺されたときに、きぼうを拾って孤児院に連れて行った女性です。


きぼうは学校「モンスタン高」に着任し、C-3クラスへ。入る直前、ふげん先生に呼び止められて言われました。 "どうしていつもギリギリの時間に来るんだ、今日は期末試験の日なのに!」と。きぼうは答えました。"遅れているわけではありません。 "座って、後で話そう」と答えました。


きぼうとふげんは同時に授業に入りました。ふげんは、騎士のシステムの仕組みを説明して授業を始めました。きぼうや他の生徒たちは気にしていませんでした。普賢は、みんなが退屈していることに気づいていたので、「あと1分でテストが始まります」と言いました。


ふげんは「テストは簡単だと思うけど…」と言いました。"騎士の試験は明日じゃなくて今日なんだから、まだ歩いて行かないといけないんだよ」と修二。(俊二…きぼうのクラスメイトの一人で、"天才 "と呼ばれる人)。 "わかった…わかった、1時間で提出しないと留年だよ..... "と普賢は言った。


テストが始まった。テストは難しくなく、簡単と言ってもいいくらいです。学生たちはみんな驚いていましたが、時間をかけて試験を終えました。きぼうは15分で試験を終え、暇を持て余して何度も答えを確認していました。みんなが帰った後、ふげんが「結果は2時間後に発表されるから、学校に残っていてね」と言っていました。2時間後には結果が出ていましたが、きぼうは合格掲示板の近くに立っている大勢の人たちの間で確認するのを嫌がっていました。はなとレガシが「きぼう」に声をかけてきて、合格したかどうかを聞いてきました。


"きぼう、合格したかどうか確認したの?" と聞くと、ハナは言った。"まだ確認してないよ。もうチェックしたの?きぼうは答えた。"リグと一緒に確認するかどうかを確認しに来たんだ」と答えた。"試しに来ただけなんですけど...」。キボウは頭の中が何もないような顔をして言った。リグは "くだらないコメントは後回しにしておこう "と言った。


ハナ - キボウの親友の一人。 レガシ(リグ) - キボウの親友の一人。


キボウ、リグ、ハナの3人は合格掲示板を見に行き、ハナとリグが先に自分の名前を見つけ、キボウは慌て始めたが、最後の方に自分の名前を見つけた。普賢は学生たちのところに来て、騎士試験のために今から出発すると言っていましたが、ここは王都から2時間の距離です。きぼうは旅に2時間かかると聞いた瞬間、少し悲しくなりました。


一方、18歳の男は、鼻の大きな謎の男に話しかけていた。


"今日、試験に合格した子たちが森の中を通って騎士試験に行くんだけど、どうしたいの?"とその子に聞いた。"皆殺しにするんだ…」と大きな鼻の男は言った。


話は戻りますが、普賢とクラスはちょうどモンスタンを出て森の中に入ったところでした。歩いている間、ふげんはいろいろと間の抜けた話をして、クラスは怒っていました。キボウは歩き疲れていて、ハナはみんなと一緒にいるのが楽しくて、リグは無表情だった。俊二は自分のことで頭がいっぱいだった。突然、茂みの中から人が出てきた。普賢は皆に近づかないように言った。その数秒後、その男はフゲンに襲いかかり始め...…。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る