応援コメント

217 胎動」への応援コメント

  • 洗脳するには強すぎるが、悠斗は攻撃しなかったのか?ステータスで判断してもダメ、最終ボスとしては長すぎて不向き


  • 編集済

    ブラックな事しか考えられない愚か者が異世界の邪神による地球侵略策に乗せられてるだけの様な気がしなくもない……
    ってか凍崎の発言の裏には結局自身が散々こき下ろしてる「老害」のポジションを総取りしてそこに未来永劫居座りあわよくば現人神的なモノになろうっていう意思が丸見え過ぎて気持ち悪いな。


  • 編集済

    緊急時の独裁は悪いものではないと聞きます。
    むしろ、緊急時には民衆は強いリーダーシップを持つ存在を求めると。
    誰もが凍崎の悪行を知っていながらここまで好感触なのは、演説の力もありますが、さまざまな問題が先延ばしにされてきた結果、不安が積もりに積もっていたことも関係してるのかもしれません。
    これを崩すのは難しそうだなあ⋯⋯熱に浮かされてるところもあるから、闇を徹底的に上げれば少しは冷めると思うけど、メディアをどこまで味方につけれるかって問題もあるし、凍崎の気質的に信者が生まれやすそうなのも。
    かなり初期からヘイトを買ってるのに一向に消える気配ないし、主人公が直接凍崎に被害与えた感じもないのウザいなあ。
    いや、傘下に被害加えてるから間接的には被害あるはずなんだけど、リアクションもないし、主人公への対策をする気配とかもないから、眼中になさそうな印象受けるんだよな。

  • ええ…凍崎強烈だな
    すげーアジテーション能力
    物語の裏で第二の主人公でもやってんじゃないかって存在感だしてきたな