第4話 告白Ⅰ

ホームルームが終わり、鞄の中にノートと筆箱をいれ、タブレットがあるか確認した。

「風輝くん。屋上、一緒行こう。」

ことりはリズムよく言葉を発した。

「あー。いいですよ。こんな可愛い子と一緒に歩くなんてむしろ光栄です。」

「なにそれ。ウケる!」

2人はそのまま屋上に行った。


「えーと、ことり。話って?」

「あ、いきなり!?最初は世間話でもしようと思ったんだけど、まあいいよ。」

そう言いながらことりは話した。

「話ってね。」

ことりは風輝の方を向き、手を後ろに組み、斜めに倒れる感じの姿勢になった。

「風輝くん、言うのが遅くなった。多分今から言うことは風輝くんは覚えてないかもしれない。「風輝くん久しぶり。」」

「・・・・・・」

風輝はどういうことなのか理解できずぽつんと立っていた。

「それもそうだよね。風輝くん実は、昔ね会ったことがあるの。小学6年生の時。風輝くんに助けてもらったの。」

「え?・・・もしかして・・・」

「そう。私が車に轢かれそうになった時、風輝くんがとっさに私をかばってくれた。多分あと1秒でも遅かったら私死んでいたかもしれない。」

「その時の話覚えてる。あの時俺が助けないとあの子が・・・。って思って助けに行った・・・。」

「これも言うのが遅くなったね。「助けてくれてありがとう。ほんとにありがとう。」」

頭をさげ綺麗な礼をした。

「いいよ、ことりそんな。」

ことりは10秒間ぐらい頭をさげた。

「実はね私、風輝くんにお礼を言うためにこの学校に来たの。友達のその友達の友達に聞いて、どこ受験するか聞いたのよ。大変だったなー。」

「えー。なんか怖っ。」

「嘘、冗談よ。」

「ほんと?」

「ほんと!友達の友達から。」

「1人減っただけじゃん。」

「ほんとにありがとう風輝くん。あの時から風輝くんのことが・・・。風輝くん目瞑って。」

「え?なんで?」

「いいから。」

風輝は目を瞑った。

ことりは風輝の前に立って、風輝のほっぺたにキスをした。

風輝はすぐに目を開いた。

「え?ことり・・・」

「いいでしょ?これぐらい。」

「ことりさんにキスしてもらった。明日俺死ぬのかな。」

「ばか」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最後に恋をさせて下さい。 風凪漆黒 @meaty

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ