応援コメント

4 - 10」への応援コメント

  • これは確実に覚えています
    『ポケモン』ですね
    これ以降、アニメで、部屋は明るくの文言が入るようになったのですよね

    作者からの返信

    最近のアニメにはもうなくなってますよね。
    ただ、ヒロアカのOPとか、動きの多いシーンで時々画面が暗くなるので、配慮はしっかりされている感じです。

  • 調べてみたら、あの事件はもう20年以上前なんですね……。

    作者からの返信

    あの当時は、ワイドショーで派手に報道されてましたね。
    テレビ東京のビルの前からリポーターが生中継してた映像を今でも思い出します。まあ、アニメ見てたら子供がてんかん起こして倒れたっていうのは、ショッキングですよね。

  • こんにちは。

    ゆっくりとですが、興味深く、そして楽しく読ませて頂いています。

    あのアニメの事件はもう「昔」なんですね^^;
    当時やっていた某ロボットアニメでも多用されていたなぁ、などとウロマのように語りたくなってしまいました。

    作者からの返信

    昔のアニメはわりと容赦なくピカピカしてますよね。
    ポリゴンが悪いわけではないのです。

  • あれ?アニメ版出禁になったポケ〇ンかな?

    作者からの返信

    あの一族はいまだにアニメ世界で存在を許されてませんね・・・。