応援コメント

ノベルピアというサイト」への応援コメント

  • 海外ものは堂々と情報を盗みますと規約に書いているものとかありました。
    怖いので慎重にいくべきでしょう。

    またとある別の小説サイトに登録した時、コンテストで選ばれるものは、趣味が合わない同じような話ばかりということもありました。
    多様性は非常に大事だと思います。

    作者からの返信

    ですよねぇ。まあ、小説投稿サイトでゲームアプリと同じことをやるかどうかと言えば疑問ですが、慎重になるのは悪いことじゃないと思います。

    カクヨムは人気ジャンルとは無縁の妙なイベントを乱発してるので、なんとか多様性を保とうと四苦八苦してる感じはします。R15と言っときながら、ちょいエロの恋愛物を募集したり、夫にはナイショとか、カップ麺とか、何がしたいのかわからないときがあります。が、たぶん、いろんな作家さんをつなぎとめておきたいのかなぁと。