応援コメント

古巣の二次創作さわぎ(その後)」への応援コメント

  • 盗作とか全く考えないんですが、たまたまシーンが被ることってないのかなと書いてて不安になることはありますね。誰か使ってないかなって。膨大な作品を読めませんし、知らないから被ることってないのかなと……。

    作者からの返信

    人間の考えることなので、たまたま似るってことはありますけどねぇ。

    初めて小説書きましたと言いつつ、僕の作品をまるパクリしてきた人もいたからなぁw
    個人の心構えの問題ですよね。

    絶対に盗作なんてしないって意思で書いてれば問題ないと思います。

  • コミカライズまで、、、。
    まさに何故誰も気付かなかったんだ、ですね。
    キーワードで検索して確認とかしなかったのでしょう。
    体質的にいつか起こり得たことでもありそうです。
    盗作許すまじで。

    作者からの返信

    なまじっか編集長さんが文学畑だったがゆえの……なんでしょうね。小説以外のことはさっぱりだったんじゃないてしょうか。

    会社の体系が変わったことで変化してほしいところですねぇ。