応援コメント

第2話 目標がどこなのかが大事」への応援コメント

  • エロを文字で表現できる上に、公開が許されるギリギリのラインを狙えるとしたら、それって天才なのでは、と思ってしまいました。

    でも、ロイなんちゃらで100万というのはすごいですね……。

    作者からの返信

    たくさんコメントありがとうございます!

    ロイヤリティの総換金額は一億円を超えたらしいですよ。そのお知らせも去年あたりだったので、今はもっと多いんでしょうね。

    ただ、カクヨムはどんどん人気作にだけPVが集中する仕組みになっていったので、固定のファンがいない人には、ロイヤリティはますます厳しくなってるんじゃないかと思います。
    アドスコアの換金率も低くなってく一方だし。

    ところで、土日は書くほうに集中したいので、ほかのコメントのお返事は月曜以降に返させてもらいますね。すみません。
    コメントじたいはすごく嬉しいです。

    では後日〜

  • ありがとうございます。

    私はメインで戦国史料エッセイを書いています。当初は読んでもらえるだけで嬉しかったのですが、昨今古文書を買うお金に困るようになり、ロイヤルティプログラムに参加することにしました。

    ニッチな分野だけに、どうしようもない部分はあるんですが、工夫できるところを教えてもらえて、とてもありがたいです。いや、ほかのチョビチョビ書いてる作品でも!

    確かに拙作でも「男色」「下着」「子作り」はPV高いです!
    …戦国時代の男色は政治なので、あんまり面白くないとは思うんですけど…タイトルに惹かれてくださるのかなぁ?

    また引き続き読ませていただきます、ありがとうございます♪

    作者からの返信

    なるほど。ロイヤルティプログラムで換金するには一年で3000リワードためないといけないんですが(一年すぎたリワードは無効になる)、今ならプロフィールの読者へのコメント、サポーターへのコメントを記入する、サポーター限定近況ノートを作成する、の二つをするだけで抽選で1000リワード貰えるので、お勧めですね。そちらもう作成されましたか? 21日までだそうです。

    あとKACのウィークリー賞で500リワード、こちらは必ず貰えます。第一週めはすでに一話めの〆切がすんでますので、まだなら二週め以降で頑張らないといけないですが。

    まあ、毎月最低3000のアドスコアがついていれば、だいたい一年で換金額には到達しますよ。
    大丈夫。もっとたくさん読まれてる、というのであれば、ロイヤルティプログラムはぜひ利用すべきです。

    男色、下帯、子作りですか。なるほど。ちょっとのぞいてみたくなるんでしょうね。カクヨムはR15なので、修正依頼来ないていどの線引きであれば、多くの読者の興味をひく力になりますよね。

    僕の話のなかにも一話一万字とかのが少しありますが、一話離脱率が他にくらべてものすごく高いです。
    やっぱり小分けにすべきですねぇ。

    ではでは、コメントありがとうございました。

  • 最初は①でしたけど、カクヨムコンでジャンル移動が上位に来てベストテンから外れた時点で気が抜けて③になりました。

    趣味ですもの、楽しくやりたいですね。
    楽しく遊んでお小遣いをもらえるならラッキー位の感覚でやっています。

    作者からの返信

    ジャンル違いで応募してくる人、ほんと迷惑ですよねぇ。
    ジャンルが違うと応募できないくらいのこおはしてほしいものです。他のイベントのときにはなってるのに。

    ほんとにそうです。趣味は楽しく!

  • とても参考になりました。
    ありがとうございますm(__)m
    エロか~(遠い目……)

    作者からの返信

    男性用のエロと女性用のエロでも違いますしね。あんまりエロすぎても公開停止になるという。難しいですね。