応援コメント

〈バレンタインデーSS〉 (既読196話)」への応援コメント


  • 編集済

    エピソード記憶結構入ってる感じだったんですね。
    ココアは人間以外の動物にとって毒になることが多いからね。死ぬぞ☆

  • インドラの作業がおにぎり作るレベルなことを言ってるのか、ホントは機械でやるんだぞ?とかの部分のことなのか分かりにくい。


    お試しテンパリングとかはやるんじゃないの?(行ったことない)

  • 普通のやっと食べるレベルの文化レベルでは、チョコも、砂糖も、地元の人が、囓ったら甘い草、煮たらちょっと甘い野菜扱いで、カカオは、実は食べるこもしれないが、種は食べないだろうな~


    つまり、砂糖も、カカオも、探して何とかなるレベルじゃない……………ww

  • インドラのいる異世界は、運営である女神が地球の乙女ゲーを参考にして創造した 笑
    順調なストーリー展開の為に、日本からインドラをピックアップして転生させ、駒のキモとした
    運営(笑)は、上手くストーリー展開するのを楽しみに観察していた訳だが、インドラの予想を超え過ぎた破天荒振りに、女神は「こんなの私が考えた乙女ゲーじゃない!」とイジケてしまい、放置気味だった
    最近は、インドラの超ストーリーに「これはコレで面白いかも…」とノリノリで喜んでいる

  • インドラさんの作ったチョコ…食べてみたい

  • 普通サトウキビやてん菜があるなら精製して砂糖くらい作ってると思うんだけど歪な世界だなぁ
    常習性あるから麻薬扱いで製造禁止指定されてるのかなw

  • そうなんだよなぁ…一から作ろうと思ったら途方もない手間かかるもんなんだよなぁ……(遠い目)


    スカーレット・ショートガーデが、この世界は乙女ゲーに酷似している、と。→酷似している、と言っていたと。の方が読みやすい気もします。

  • 産地がいくつかあって、いろんな風味を楽しめてるといいな。スカーレット嬢良かったね!

    あとありそうなイベントは、ホワイトデー、夏休み、クリスマス、誕生日プレゼントかな。
    インドラのクリスマスプレゼントは凄すぎてみんな困りそうだなあ。

  • カカオは以前インドラ様が薬師のおばあちゃんから頂いた『活性酸素除去薬』のような効果もあり(ポリフェノール)、滋養強壮、美肌等様々な効果を期待される『不老長寿の薬』だったそうな。

    なのであの活性酸素以下略がチョコの伏線になってるんじゃないかと予測してたんだが(後出し風)w

    ちなみに女性ホルモンのなんとかがアレコレして(うろ覚え)媚薬的な効果もあり、バレンタインの『チョコと一緒に私も食べて♡』はわりとガチ!と喪女先生に熱く語られた高校時代の思い出w

  • チョッコレート
    チョッコレート
    チョコレートはインドラ