第105話 最終話 遠い地で


 「森のくまさん発見! 数……10!」


 西田が鋭い声を上げれば、角の生えた聖女様が前方へと駆けだした。

 もうそれなりの時間を共に過ごした訳だが、“思いきりが良くなった”という印象が強い。

 最初の頃は大物を見る度に、ヒーヒー言ってたのに。


 「全体にデバフを掛けます! それから皆さんにはバフを! カナ、協力して!」


 『了解! 竜だったころは想像も出来なかったよ……あの熊が、あんなに美味しく化けるだなんて。 やっぱり人間は面白いね、長い事封印された価値はあった』


 一人の少女から同じ声で二人分の台詞が聞こえる。

 コイツも随分驚いたが、聖女様の中には俺らが狩ったドラゴンの“魂”……って言ったら良いのかな? とにかくそういうモノが入っているらしい。

 思いっ切り目の前で当人の体食っちゃったけど。

 しかも本人も「いやぁ、自分を食べるとは思わなかったけど。 コレ美味しいね、おかわり!」とか言っていたし大丈夫だろう。

 なんでも昔は獣でも人でも食らうドラゴン様だったが、初代“勇者”に肉体と切り離されてから、随分と色んなお話を聞かされたらしい。

 長い時間を掛け、食べる事も、眠る事も出来ずに封印され続けた結果。

 様々なモノに興味が湧いたのだとか。

 すごいねぇ、初代勇者。

 ドラゴン改心させちゃったのかよ。


 「北君! いつものフォーメーションで一気に片付けよう! あんまり手間取ってると“獲物”が逃げちゃう!」


 そう言ってガツンガツンと大盾を打ち鳴らす東。

 その手に“趣味全開装備”は握られていない。

 悲しいことに、俺ら三人の“アノ”装備はぶっ壊れてしまったのだ。

 西田と東は竜の時に。

 俺の槍に関しては“こっちの地方”に飛ばされてから、数回使って穂先が折れた。

 更に残念なことに、トール達が作った“黒シリーズ”の武器達も竜の時からボロボロ状態。

 なので、久しぶりに通常装備使い潰し戦法だ。


 「ご主人様! 左右に広がっている様な個体はありません、いつも通り一気に行けます!」


 南が声を上げ、木の上からクロスボウで威嚇射撃。

 相手の群れを小さくまとめ、とんでもない密集地帯を作り上げる。

 ここまで来たら、もうやる事は簡単だ。

 “いつも通り”、俺達流でやればよい。


 「望、カナ! 魔法準備! 捕縛するだけだぞ? 焼いたりするなよ!?」


 「了解です!」


 『わかってるって。 ドラゴンブレス使うと説教されるし……』


 二人と言って良いのか、一人と言えばよいのか。

 まぁ、二人で一人って事で良いのか。

 なし崩し的に俺らと同行している聖女様は、キッと正面を睨みながら杖を構える。


 「西田! 俺と一緒に左右から攻めるぞ! 一匹も逃がすな!」


 「おうよ! こんだけの大物に、これだけの数だ! しばらく“ボウズ”だったとしても肉には困らねぇぜ!」


 なんて事を言いながら西田は俺の隣に舞い降り、両手に短剣を構えて姿勢を低くした。

 いいね、やる気十分みたいだ。


 「南は全体援護! 何かあったら報告しろ、聖女様の事頼むぜ!」


 「お任せください、一匹たりとも通しません。 とはいえ、ご主人様達から抜けられる“大物”がいるとは思えませんが」


 信頼が厚いのは良い事だが、過信は良くない。

 今一度南に目配せすれば、「分かっております」という一言と共に、カシャッ! とクロスボウのマガジンを交換する。

 あの雰囲気だ、多分大丈夫なのだろう。

 台詞に対して、表情は本気そのもの。

 “いつもの”頼れる後衛の気配が、ビンビンと伝わってくる。


 「うっしゃぁ! 行くぞお前等! 東、突き破れぇぇぇ!」


 「うおおおぉぉ!」


 獣の群れに対し、両手に持った大盾を構えながら一直線に突っ込んでいく東。

 その勢いは、これまで以上のモノ。

 少しの間滞在して世話になったギルドで鑑定した結果、俺達のレベルは随分と上がっていた。

 マジで、本人でも引くぐらいに。

 だからこそ、これまで以上にウチのタンクは“固い”上に“強い”のだ。

 俺達よりも体の大きな熊に対して特攻し、今では跳ね飛ばしている。

 もはや、多分ダンプとぶつかっても東が勝つんじゃないかって勢いだ。


 「っしゃぁぁ!」


 「どらぁぁ!」


 東に続いて俺らも群れに飛び込めば、そこはもう大混雑な上に乱戦も乱戦。

 周囲には魔獣が溢れ、槍を雑に振るっても確実に当たるという様な情況。

 そんな状況に自ら飛び込み、今日も俺達は暴れまわる。

 本日の夕飯を手に入れる為に。


 「抜けたよ! 引き返すね!」


 「こうちゃん! 暴れるのに夢中になって東に轢かれない様にな!」


 「わかってらぁ! ずらぁぁぁ!」


 何処へ行っても、俺達のやる事は変わらない。

 獣を狩り、捌き、そして食らう。

 ソレが俺達で、“こっち側”に来てからずっと繰り返して来た事柄。

 多分この先もずっと、こんな風にして生きていくのだろう。

 御大層な目標も、明確なゴールもない。

 ただ“生きる為に生きる”。

 そして、生きる為に“喰らう”。

 どこまでも目の前の事しか見ていないし、異世界に召喚されたからって“主人公”にはなれない。

 禁忌だなんだと敬遠される“黒い装備”を身に纏い、タブーである“魔獣肉”を喰らって生きる。

 常に鎧を身に纏う俺らは、周りから視たら相当印象は濃いだろうが、ある意味で薄い連中だろう。

 何たって、ほとんど素顔を晒していないのだから。

 だからこそ俺たちは“主人公”にも“勇者”にもならない。

 俺達は何処までいっても“狩人”であり、“ウォーカー”にしかなれないのだから。


 「ご主人様! 右から2匹接近中です!」


 「一匹はこっちで対処する! こうちゃんもう一匹任せた!」


 「こっちのは任せて! 一気に轢く!」


 「東さんの方は私が援護します! “バインド”!」


 『こりゃぁ……久々に大漁だね』


 帰り道であっても、狩りをする。

 腹を満たす為、生きて帰る為に。

 ついでに言えば、待っている奴等の土産を増やす為に。


 「しゃぁぁ!」


 相手の額に槍の穂先叩き込み、もう一本の槍を投擲してから姿勢を低く構え、そして叫ぶ。


 「南! 槍!」


 「はいっ!」


 そんな訳で、ずっと変わらない。

 昨日も今日も、多分明日も明後日も。

 俺達は“勇者”になれなかったハズレ組。

 だからこそ、ただの“ウォーカー”として生きるのだ。

 金の為に、生活の為に、食う為に。

 自分達で狩った獲物を捌き、そんでもって飯を作り続ける。

 ただただ旨い物を食う為に、誰かに食わせる為に。

 三馬鹿トリオで始まった俺達の冒険は、今では随分と仲間が増えた訳なのだが。

 それでも、変わらない。


 「うっしゃぁぁ! 今日も肉ゲットだぜぇぇ!」


 「「うぉぉぉ!」」


 「お疲れさまでした、ご主人様方」


 「お、お疲れ様です!」


 『いやぁ、夕飯が楽しみですなぁ』


 今日もまた、旨い物を求めて命を狩る。

 生きる為に食べる、食べる為に殺す。

 どこまでも動物的で、野生的で。

 そんでもって、欲望に忠実。


 「よっし! 南と聖女と俺で解体! 西田は周囲の探索と山野菜なんかを探せ! 東は火の準備! 今日は豪快にやるぞ!」


 「「うおっしゃぁぁ!」」


 「そろそろ魚にも飽きて来ましたからね。 久々に味の濃い物が食べたいです」


 「熊は匂いも濃そうですけどねぇ……」


 『でもこの熊は美味しいよ?』


 俺達は生きていく。

 その為に、今日も今日とて飯を作る。

 せっかくなら、旨いもの食いたいじゃないか。

 ただただそれだけの理由で、俺達は今日も男飯を拵えるのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る