第80話 いつもの

「はぁーーー……」

 吾味の深いため息。気持ちはわかる。盛岡事務所の面々と吾味、そして助手の生酛でシエラを前に座談会。シエラはゴシックロリータ?というらしい服をみちるに着せられてちょこんと座っている。


「えーっと、もう一度説明いたしますか?」


 これはシエラ。とりあげてから僅か二日で三歳くらいまで急成長した。この時点でわかる、美人だ。頬ずりしたくなると言っていたみちるの気持ちがちょっとわかる。


「いや、いい。去石のUSBの暗号化されていた情報と一致する」


「あんごう?」


「ん? あぁ、忙しくて伝えてなかったな。あのUSBに去石の日記みたいなものが入っててな。それによれば……」


 吾味の話が長いので要約

・幽鬼は現在根本的な排除はできない

・元凶である“彼女達の排除”は不可能と思われる

・シエラ強すぎ勝てない

 こんな感じだ。


「しえら、じんるい、ほろぼす?」


「いいえ、エステルお姉様。私はこのまま行く末を見守ります」

「お姉さま良いっすねー、リンお姉さまって」

「リンちゃん」

「なんでっすか?」

「わたしに、きかれても」

「ただいまー! あ、シエラちゃーーーん♡」

「みちるお姉様、お帰りなさい」

「なんでっすか!?」

「だから、わたしに、きかれても」

「私より良いじゃないですか!なんで私だけ“生酛さん”なんですか!? 吾味さんだって“お兄様”なのになんで私だけ“さん”なんですか!?」

「みんなおやつできたよー!今日はホットケーキ!」

「俺も良いのか?」

「大ちゃんだって好きでしょ?甘いの!」

『幽鬼出現情報、幽鬼出現情報。城西地区にて……』

「もどってから、ぜったい、たべる」

「シエラちゃんなら食べてもいいっすよ! ……エステル早く」

「まって、しゅらふ、ないと……!」

「じゃ、行ってくるっすー!」

「りん、まって、やだ、さむい!」

「行ってらっしゃい!」

「ふぃっへらっはい!」

「気を付けてな」

「寄り道しないでくださいよ」

「お二人とも、お気を付けて」


おわり








「これはこれで良いのか知れないわねぇ」

「他は予定通りだからいいのでしょうねぇ」

「“彼女”が退場したのは良かったわねぇ」

「あら、私は惜しいと思うわ、私たちを理解してるのは彼女だけだったのよ?」

「でも、彼女は危険だったわ」

「でも、彼女の思いはとても面白かったわ」

「でも、もういなくなってしまったわ」

「そうねぇ、でも半分は目的を達成しているから大丈夫ね」

「そうねぇ、きっと滅亡から救ってあげることができるわ」

「そうねぇ、決して滅んだりさせないわ」

「ベースをこの国にしてはどうかしら?」

「いいわねぇ、きっと彼女もそう望んでいるわ」

「いいわねぇ、ここを中心に世界を再構築しましょう」

「でも、あの子たちを見守ってからでもいいわね」

「そうねぇ、きっとその方が楽しいわ」

「そうねぇ、きっとその方が彼女も喜ぶわ」

「そうねぇ、私もあの子たちが可愛いわ」

「可愛い子達」

「可愛い子達」

「可愛い子達」



オWaRI

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ステゴロ魔法少女の受難 南部忠相 @voltex

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ