第79話 出会い

「こんにちはお嬢さん」

 久しぶり、こんにちは

「大変な目にあいましたね」

 よくわからないけど、大変だったと思う

「えぇ、よく頑張っています」

 褒められた。でも体がだるい

「大丈夫、貴女は疲れているだけです」

 そう? お腹空いた

「えぇ、少しお待ちなさい。もう少しで体が出来上がります」

 からだ?

「無茶な力ですからね、彼女を倒すのには耐えられなかったのです。なに、問題ありません。死神は与えもするのですよ」

 ……なにを?

「オムライスです。どうぞ」

「あり、がとう」

「うまくいきましたね。大丈夫、目を覚ませばあの子が待っています。」

「あのこ?」

「ええ、あの子です。頼りになるでしょう? あ、そうそう。頭は良いのに不器用な彼女のお願い、聞いてあげてください」

「……はい」

「さぁ、食べ終わったら後片付けです。今度会う時はお話を沢山しましょう。それでは、また会う日まで」

「ごちそう、さま」


ゆっくり、時間をかけて来て下さいね

お土産話を楽しみにしていますよ



「……テル!」

「…ステル!!」

「ねてないです」

「エステル!!」

 痛い。たつな痛い。顔近い、緊張する。あぁ、たつな温かい。体を起こす。手がズタズタだが裂けた皮膚の下から皮膚が見える。気持ち悪い。でもそれ以外はほぼかすり傷。去石、致命傷になる様な攻撃はしていなかったのか。

「えすてる!エステル!!」

「たつな、いたい。こえ、ひっくりかえってる」

「だって!だって!!」


 あ、そうだ。妹。しえら?

「いもうと、さがす」

「へ?」

「さるいしと、やくそく」

「去石の……?」

「あれ、ふたりは?」

 みちるとりんの姿が無い。少し遠くで派手な音がしている。

「近くに幽鬼がたくさん出て、そっちに向かってるの」

「うん、わかった」


 二人とも仕事中。ふらつく足で去石の体へ向かって歩く。お腹だ。お腹って言ってた覚えがある。胸から上が無くなった体に手をかける。そうしてちょっと吐きそうなくらいえぐいお腹をあさる。

「エステル!なに、を……!」

「いもうと。いた」

 白いすべすべもちもちの肌に銀色の髪、背中に羽は無い。白い血液まみれの赤ん坊、と言うにはちょっと育ってる?その子をとりあげる。するといまいち座り切らない首でこっちを向いて目を開けた。赤い瞳はまるでルビーのように輝き美しい。

「しえら」

「はい」

「!」

 返事した。

「あねが、ごめいわくをおかけしました」

 流暢!

「あの、さすがに、はずかしいのですが……」

 これは、不可抗力。

「すみま、せん!」

 慌てふためきながらシュラフを回収して滑り込ませる。温かさは体感済み。これならきっと赤ん坊?でも大丈夫。きっと。

「エス、テル……?」

 置いてけぼりのたつながやっと口を開いた。

「じじょうが、ある」

「と、とにかくここは二人に任せて事務所に戻ろっか?」

「え、あ、はい」

 たつな肝が据わってる。こっちはいきなり喋り出したシエラにちょっと膝が笑ってるのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る