第44話 魔王会議



 アダリナが天使に襲われてから、一週間ほどが経った。


 今日は久しぶりに魔王会議、つまり魔王のリディと四天王全員が集まる会議だ。


 ……めちゃくちゃ気まずいんだけど、アダリナと会うの。

 はぁ、あいつになんかよくわからないけど好かれて、告白されて……しかも、キスまでされてしまった。


 俺がファーストキスって知ったら、あいつなんかめちゃくちゃからかってきたし。


 ガルディオス様くらいしか、俺が女性経験ないこと知らなかったのに……。


 まさか同僚のアダリナに知られるとは、思わなかった。

 マジであいつとどんな顔をして会えばいいかわからない……。


 別にキスしたけど付き合ってないし、結婚もしてないし……。


 どうすればいいのかわからないまま、俺は魔王城の玉座の間に来た。

 すでに俺以外の全員が集まっているようだ。


「すまん、遅れた」


 ちょっと……行くかどうかすごい迷って、仮病使いたかった。


 玉座にはリディが座っていて、その前に四天王の俺達が並ぶ。

 俺の隣にはイネスとディーサ、ディーサの隣にアダリナがいる。


 隣に立つのが少し気まずかったので、この並びでよかった……。


「集まってくれて感謝するぞ、お前ら。今回はお前らに伝えることがある」


 俺たちが揃って、リディが玉座に座ったまま話し始める。


「つい先日、この魔王城に天使が六人侵入した。我とディーサでそいつらはすでに始末したが……やはりあの天使族というクズ一族は、この世にいらんと我は思う」

「っ……魔王様、つまりそれは……」


 イネスが次の言葉を察しながら言うと、リディは頷く。


「ああ、我の代で、天使族は滅亡させる。それをお前らには、協力して欲しいのだ」


 そう言ってリディは、玉座に座ったまま頭を下げた。


 それには俺だけじゃなく、イネス達も驚いた。

 まさか魔王であるリディが、四天王の俺達に頭を下げるとは。


「我だけではおそらく不可能だ。だから四天王、お前らの力を借りたい」

「リディ、頭を上げろ」


 俺はリディが頭を下げているのを見ていられなくて、そう言った。

 生まれた時から知っていて、俺の親友であるガルディオス様やリリー様の娘、俺にとっても娘同然の子に、そんなことで頭を下げさせるのは、どうも耐えられない。


「俺も同じことを思っていた。天使族は昔から、人族や魔族関係なく人を襲ってくる。俺もリディと同じ思いだ」

「シモンちゃん、うちを助ける時も言ってたもんね」

「あ、ああ、そうだな」


 アダリナに話しかけられて少しどもってしまったが、とりあえず喋る。


「俺はもとより、魔王であるリディの命令には従うさ」

「も、もちろん、ボクも、四天王であり、魔王様には忠誠を誓っておりますので!」

「私も、魔王様の命に従うまでです」

「うちも、天使族にはいろいろやり返したいしねー」


 その言葉を聞いて、リディは口角をあげて笑った。


「そうか、お前らの言葉、忠誠、嬉しく思う。ではこれより、我ら魔王軍の目標を、天使族滅亡と掲げる」


 その言葉に、俺達は「はっ!」と声を揃えて頷いた。



「シモンちゃん、頑張って天使族を滅亡させようねー」

「うおっ!?」


 しっかりとした会議が終わり、軽い雑談をしながら玉座の間で話していた時。

 アダリナが後ろから俺に抱きついてきた。


「そうしたら一緒に暮らしたいなぁ。ねっ、前にも言ってたもんね」

「いや、そんなこと言ってないだろ。というか、は、離れろ」

「えー、みんなで一緒に静かに暮らしたいって言ってたじゃん。だから一緒に屋根の下暮らそうよ」

「それは全員の同じ家という意味で言ったわけじゃないんだが」


 そんなことを話しながらも、アダリナは抱きつくのをやめない。

 前までは全く意識してこなかったが、告白されて初めてアダリナのことを女性として意識してしまう……柔らかい胸が俺の背中に当たっている。


「ア、アダリナさん!」

「んー? なに、イネスちゃん」


 イネスが俺の背中に抱きついたままのアダリナを少し睨みながら、話しかけていた。


「シ、シモンさんから離れてください! こ、困ってますから!」

「えー、だけどシモンちゃんも嬉しいんじゃない? ほら、女性経験がないみたいだからさ、うちみたいな女の子にくっつかれたら」

「お、お前、ここで言うなよ!」

「あっ……あはは、ごめんなさーい」


 アダリナの言葉に俺が叫ぶと、アダリナが軽い感じで謝ってきた。

 他の奴らには知られたくなかったのに……!


「えっ……シ、シモンさん、女性経験ないんですか?」

「イ、イネス、いや、そのだな……!」


 まさか息子同然であるイネスにそんなことを聞かれるとは……泣きたい。

 俺の様子から本当にないとわかったのか、イネスは顔色を変える。


「も、もしかして、男性経験はおありなのですか……?」

「えっ、シモンちゃん、ソッチ!?」

「いや違う、それは断じて違う」


 それは俺の名誉にかけて否定しておく。

 いや別にソッチの方を否定するわけじゃないが、俺は決して同性愛者ではない。


「そ、そうですよね! だけどその、それだったらそれでも、今のボクのままでもいけたからよかったかもしれないけど……」

「ん? イネス、何か言ったか?」

「い、いえ! なんでもありません!」


 小さい声で聞こえなかったが、どうやらただの独り言のようだ。


「ボ、ボクも女性経験とかないので、シモンさん、大丈夫です!」

「うっ……そ、その、慰めなくていいぞ。むしろ悲しくなるから……」

「あっ、も、もちろん、男性経験もありません!」

「うん、それはよかったわ」


 イネスが男性経験があったら、それはそれでなんか犯罪臭がするし。


「うちも男性経験ないよぉ、女性経験もね。だからシモンちゃんが初めてだから」

「うっ、そ、そうか」


 俺にまだ抱きついているアダリナにそんなことを言われて、少しドキッとしてしまった。


「……んんっ、私も、どちらも経験はないな」

「えっ、ディーサちゃんもそうなんだ」

「いや待て、なぜディーサも暴露したんだそんなことを」


 まさかディーサがこんな場でそんなことを言うなんて……しかもディーサも経験ないのか。

 意外だな、こう言っちゃなんだが、顔もスタイルもいいし、性格もカッコよくていいから、男性からも女性からもモテそうなんだが。


 何やら俺のことをチラチラと見てくるが……えっ、何、どういう意味の視線なの?


「……これは、我も言う流れなのか?」

「いや、別に言わなくていいぞ。むしろリディは言うな」


 あまり親友の娘、自分の娘同然の子からそんな話を聞きたくない。

 しかもそれが経験ありの方だったら、なおさら嫌だ。


「ちょ、ちょっと待ってください……その、今、アダリナさん、なんて言ってました?」


 話の流れを遮って、イネスがアダリナに問いかけた。


「ん? なんのこと?」

「シモンさんが、初めてって……」


 ……あっ、それは。


「ああ、うち、シモンちゃんとファーストキスしたんだぁ」

「えっ……」

「おまっ!?」


 だからなんでお前はこの場でそんなことを言うんだ!


「そ、それは、シモさんとアダリナさんが、つ、付き合ったってこと、で……」

「ふふっ、違うよ。キスをしたのも、うちからほとんど無理やり、というか意表を突いてした感じだしね」

「そ、そう、なんですね……」

「だけど……お互い、初めてだったんだよね?」


 そんなことを言って笑いかけてくるアダリナに、俺は顔が熱くなる自覚をしながらも目線を逸らす。


「うぅ……アダリナさん、ひどいです……ボクの気持ち、知っておきながらぁ……!」


 イネスが涙目になりながらアダリナを睨んでいた。

 ど、どういうことだ、なんでイネスが……はっ!


 も、もしかして……イネスは、アダリナのことが好きなのか……!?


 お、俺は、息子同然であるイネスの好きな人を……!


「シモンちゃん、多分今シモンちゃんが考えてることは、違うからね」

「えっ……ど、どうしてお前、俺の考えてることがわかったんだ?」

「すごい顔に出てたから」


 アダリナは俺の側から離れて、イネスの近くに行く。

 何やら二人で小さい声で喋っているので、全然二人の話が聞こえない。


「ごめんねイネスちゃん。だけどシモンちゃんが悪いの、あんなにカッコいいから」

「うぅ……それには、同意ですけど」

「ふふっ、でしょ? それにうちは、抜け駆けするつもりじゃないよ?」

「えっ……」

「別に一夫一妻じゃなくても、一夫多妻でいいんじゃない? それならうちもイネスちゃんも……もちろんイネスちゃんは性転換魔法を作らないといけないけどね。それに、魔王様はもちろん、ディーサちゃんもさっきの反応を見る限り……」

「た、確かに、アダリナさんがいなくても、ライバルはたくさんいました……それなら、みんなで一緒になった方が……ボクは、シモンさんの近くにいられれば、いいですから」

「みんなで愛し愛された方が、楽しいもんね」


 ……何やら二人は話し合った結果、目線を合わせ頷き合い、握手をした。

 何が起こったのかわからないが、二人の間で何か解決したようだ。


「……シモン」

「んっ? な、なんだ、ディーサ。なんか雰囲気が怖いのだが……」

「貴様、アダリナに、不意を突かれて……キ、キスをされたのか?」

「んんっ!? ま、まあ、そうだが……」


 まさかディーサにそんなことを聞かれるとは思ってもいなかった。


 俺が答えると、ディーサはさらに怖い雰囲気になってしまった。


「貴様……そんなものすら避けられないほど腑抜けているのか?」

「……えっ? いや、その、腑抜けているわけじゃ……」

「じゃあ何だ、貴様はアダリナからのキスを避けなかったのは、されたかったからだというのか?」

「い、いや、そうとも言ってないが……」

「では貴様が避けられなかったのは、腑抜けていたからだ! このたわけが! 貴様のその腐った身体を叩きのめしてやるぞ!」

「うおぉぉい!?」


 いきなりディーサに本気で殴りかかられ、慌てて身を逸らして躱した。

 マジであいつ、本気のパンチだった……腹にどでかい穴が空くところだった。


「ちょっと待てお前! ここ魔王城の玉座の間だぞ! 場所を考えろ!」

「ディーサ、構わない。むしろ我も参加しよう、アダリナのキスすら避けられないた者には、もっと鍛えてもらわないとな」

「感謝します、魔王様」

「嘘だろリディ!?」


 なんでリディもディーサと同様、怒ってるんだよ!

 その後、数十分ほど俺は魔王のリディと四天王のディーサに、結構本気で追いかけ回された。


 しかもリディが魔王城を操って、玉座の間から出られないようにしたので、なおさらキツかった。


 イネスやアダリナが止めてくれなかったら、本当に死んでいたかもしれない……。



 やはり本当に四天王を引退したくなってきたが……。


 どうやら俺の四天王の生活は、まだまだ続くようだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【完結】四天王最弱の俺が、次期魔王? 〜最弱なので追放される…と思いきや、魔王や他の四天王からめちゃくちゃ慕われてた〜 shiryu @nissyhiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ