応援コメント

第21話 世界をお救いください、さもなくば。」への応援コメント

  • 両親が命を賭して我が子を守って、祖母も溺れている子を助けるために命を投げ打った。彼らのように正しく生きたいと願った飛鳥の生き方を歪ませる非道な異世界人類。魔王にすら滅ぶべきと言われるわけだ

    作者からの返信

    まさしく、異世界人類の残した一番の呪いは生き方を捻じ曲げたことでした。


  • 編集済

    現地民っぽい他の勇者候補も説明受けてなさそうだから呪いの純度高めるために勇者の作り方教えないまま志願制で蠱毒作ったんだろうなぁ
    やはり滅びるべきでは?

    腕がくっつかなかったのは自分で自分を呪っちゃったか……

    作者からの返信

    はい。他の勇者候補もドン引きでした。絶望ではなく引く方向になるあたり、倫理観感性は異世界なのですが。

    義手取られてもちょっと凹む程度になるわけですね。

  • 感情がぐっちゃぐちゃに掻き乱されてしまった。醜悪。祈りじゃないし、怨嗟で編み上げられたそれは、紛れもなく呪物ですね

    作者からの返信

    感情ありがとうございます。
    どうしようもなく呪いです。
    祈りはどこにも届かず、怨嗟のみが結実する世界でした。


  • 編集済

    飛鳥がちょっと前に言ってた「腕だけ壊すなんて甘いこと考えるな」「本気なら勝ち方を選ぶな」等の台詞ってこの時の経験から...?
    「日南飛鳥」は今も醒めない夢を見てるのか

    作者からの返信

    はい。記憶はありませんでしたが経験が深層心理に染み付いていました。

  • 更新お疲れ様です。
    滅んで当然ですね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    滅ぼされるだけの理由はあります。