応援コメント

第28話 振り子と赤い雨」への応援コメント

  • ダメでしたね……(知ってた

    しかしどうなってる?
    ・会議室で一同を眠らせる
    ・資料室に向かったテイを拉致し殺害する
    ・研究室の鍵を固定する
    ・研究室の部屋に羊の紋章を設置する

    単独で可能か? そんな事が。

    いやでも、鍵がかかったのは、テイが部屋を出て30分後で
    会議室で眠らされたのはそれと同時刻だから、

    1.事前に羊の紋章を仕込む
    2.テイを攫い殺害する
    3.睡眠薬を仕込んだ紅茶を用意する
    4.鍵をロックする

    で可能か。

    ただ、羊の紋章の中でテイが死んでるぞ?

    その上、イザホは羊の紋章の中からペイントボール(と言うことにしておく)を投げつけられてる。

    事前に羊の紋章を仕込んでいたなら、羊の紋章の中の世界に、テイと犯人が入る方法がないことになる。

    それとも、羊の紋章の中の世界には複数の出入り口を用意できるのかな?

    あるいは、私が何かを見落としていて、実は、テイ殺害後に研究室に羊の紋章を持ち込む方法があったのか?

    ううむ、気になる。
    ともかく読み進めるしかないですね

    (ほぼほぼ独り言のような推理になってしまい、いつも以上に敬語が崩れててすみません