みんなの推しが知りたい!(ヘパ様自主企画) ロン毛不幸陰気イケメン

 ヘパ様の企画に乗っかっちゃえ!


 ということで、ここは私の推しを語るページです。





 私が執筆しているライオットオブゲノム。

 最初にプロットを考える時、まずキャラクター設定からはいりました。


 私が小説を書き始めた理由が「自分の萌えを追求するため」だったので、とにもかくにも自分の萌えが最優先。


 そもそもがラオゲのキャラほぼ全員推しなんですけど、その中でも推し要素をてんこ盛りに詰め込んで作成したキャラがサミュエルです。


 では、どんな推しを詰め込んだのか。

 キャラクターを作った時に並べたものがあるので、プロットから抜粋します。

 推し度順。



 ・スネイプ先生 (ハリポタ)

 ・フェルディナンド (本好きの下克上)

 ・ハデス先生 (保健室の死神)

 ・サイ (ヒカルの碁)

 ・セフィロス (FF)

 ・セッツァー (FF)

 ・飛影 (幽遊白書)

 ・アトレイユ (はてしない物語)

 ・サンジ (ワンピース)

 ・影山 (ハイキュー)

 ・ブラックジャック (ブラックジャック)

 ・比古清十郎 (るろうに剣心)

 ・井宿 (ふしぎ遊戯)




 最近は、東京グールも読んだので、今ならカネキケン・佐々木琲世、四方さん、有馬貴将、鈴屋什造も名前が上がりますね。

 東京グールの推し(不幸)率高め。(貴重!)


 群を抜いて好きなのがスネイプ先生で、去年やっとスネイプ先生に並ぶ推しとしてフェルディナンド様を発見したんですが、三十……年生きてきてドストライクがたったの二人だけ。


 しかもどちらも完結済み。(ロス)


 新しく発掘したくてもなかなか見つからない。

 私の好みは特殊なのか。


 世の中に萌えが落ちていないのなら、もう自分で作るしかない。


 こんな感じで自分の推し要素をぶち込んで、最初に生まれたのがサミュエルでした。(ロン毛、不幸、陰気、実は良い人、イケメン)




 こんな私の趣味に偏ったキャラクターばかりじゃだめだ!

 読者が胸やけを起こす!(手遅れ)

 普通の子も出さねば!


 と思って生まれたのがユーリです。(髪短い、普通、素直、まっすぐ、他の作品なら主役になれそう)


 作ってみれば、普通の子も意外と良かった。





 こんな感じでラオゲのキャラクターが誕生し続けているので、私の作品はこじらせたメンズが多いのでした。


 私は小説を書きたくて書いてるわけじゃなく、萌えを摂取したくて書いているので、ドストライクの作品があれば満足なのです。


 しかし、こじらせてる人が好きなので、メンタルが感じられる作品、こじれた状況が伝わる作品じゃないとグッとこないんですよね。

 ストーリーが面白いだけじゃだめなんですよ。

 特に、「そりゃこじれるわ!」って思えるのが大事。


 その点、スネイプ先生、フェルディナンド様、東京グールはとても素晴らしい。





「あぁぁ、君、最高だね!」


 そう言える作品を探したいけど、なかなか見つからない。

 どこかにはあるんでしょうけど。


 だから、次の萌えが見つかるまで、私は萌え(不幸なイケメン)を自給自足するしかない。


 だれか私に萌えを提供してください。(切実)


 それまで私の自給自足が続きます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

天人が色んな質問に答えます(*^^*) 中村 天人 @nakamuratenjin

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る