みんな集まれ、質問コーナー 天の場合

お久しぶりです!

カクヨムコンの読者選考期間が終わり、皆さん一息ついているところでしょうか(*^^*)


今回はじめてコンテストに参加させていただき、見に来てくださった方の足跡をたどって色んな小説を読みに行ったんですけどね。

面白い小説が沢山見つかって、なかなか回り切れないと言う贅沢な悩みを抱えております笑


みんな本当にすごく面白い~!

いつも楽しませていただいてありがとうございますm(_ _)m♪


さてさて、今日は息抜きがてら、いつもお世話になっているヘパ様からお借りした質問に答えていきたいと思っております。

是非お付き合いくださいませ~♪


☆ヘパ様のページ☆

https://kakuyomu.jp/works/16816410413901163284/episodes/16816452218369493126




Q:普段、どんな音楽を聞く?好きなアーティストは?


最近は執筆仲間から教えてもらった『まふまふ』っていう方の曲を聞いたりしてますね。基本、前向きで元気が出る曲が好きです。


PV伸びない日とか、NiziUのStep and Step聞いて元気もらったりしています(*^^*)

いい曲。泣ける。




Q:楽器は演奏する?演奏しない人は、好きな楽器について語ってね。


メインの楽器はベースですが、最近はキーボードも担当しています。

でも、コロナが流行ってからは人と会えなくなったので、楽器の演奏よりもガレージバンドっていうアプリで作曲してます。

今日もWEBイベント用の曲に、相方とボーカル撮りしてました(*^^*)


10人以上の大所帯のスカパラみたいなブラスバンドと、女子二人の変態ユニットを組んでいます。


みんな社会人なので、出張などでの出入りが激しいんですけど、こんな大所帯でお祭りとかに呼ばれたりしていました。


目でも楽しんでもらえるよう、ドレスコードは仮装になっております。






Q:自分の小説にイメージソング的なものはある?


レディーガガのBorn This Wayです。

これを聞くと、ライオットオブゲノムのクライマックスのシーンが映画みたいに脳内再生されます。


この曲も、人種やジェンダーについて歌詞に書いてて、とてもマッチするんですよね。MVもとても好きです(*^^*)




Q:好きな動物について語ろう!ペットを飼っている人は、ペットについて語ってね!


猫を二匹飼っています。

動物は全部好きです♪




Q:好きなアニメや映画について語ろう!


人生で一番繰り返し見たのは天空の城ラピュタですね。

ありゃ最高だ。




Q:今、はまっているゲームは?好きなゲームについて語ってね!


ゲームはあんまりしないんですよ。

小説書き始める前までは、白猫プロジェクトをずっとやってましたけど、最近はゲームの時間をすべて小説につぎ込んでいるので、ログインだけです。




Q:好きなユーチューバーは?


うーん……

誰だろ、江頭2:50かな……

あと、最近はハルヒーリングさんからインスピレーションをもらったりしてます。


北の打ち師さんのオタ芸とかも何回も見てるかも。超カッコいい。

影響受けすぎて、新曲のMVでオタ芸やる予定です。




Q:好きな作家、あこがれている作家は?


香月 美夜先生!


本好きの下克上大好き!

前も書きましたけど、私が小説を書くきっかけは本好きの下克上ロスです(*^^*)


沼にハマるほど好きな作品ってなかなか見つからないじゃないですか。

なので、「えぇぃっ、自分で書いてしまえ!」って書き始めました。




Q:洋食派、和食派?好きな食べ物について語ってね!


どっちも好きですよ~!

けっこうなんでも美味しく食べます。

美味しくないものが無いです。




Q:幸せを感じる瞬間は?


執筆仲間がライオットオブゲノムのイラストを描いてくれたんですよ。

それを携帯の待ち受けにしてるんですけど、それを見るたびにキュン♪ ってなってます。

マジカッコいいぃぃぃぃ(≧◇≦)

ありがとぉぉぉございますぅぅぅぅ!(興奮)





Q:世界で、いちばん好きな場所はどこ?


田舎ですけど、地元が好きですね。

あと、再び行ってみたいのは和歌山県です。

高野山も熊野古道もすごく良かった!

絶対また行く!



Q:小説を書き始めたきっかけは?


あ、さっき書いちゃった!

フライング!笑



Q:いい作品をかくために、心がけていることは?


頻繁にキャラクターに話しかけながら書いてます。


「ねぇ、次の展開どうしたいの?」

「ちょっと筆が進まないんだけどさ、どんな活躍したいの?」

「はーい、誰か目立ちたい人~」


みたいな感じですかね。

誰か答えてくれます。


最新の96話もそうでした。

相手ドン引きしてるにも関わらず、ニヤニヤ悪代官みたいな顔した龍人りゅうじんが、わざわざ相手の耳元で「最高……だろ?」って囁いたりしたんですよ。ピャー!

おぉぉぉぉ! そりゃ最高だぜ!

変態万歳!

相手はお気の毒ですけど!


……大体書いている時はこんな感じです。



Q:あなたにとってカクヨムは?


同じ趣味のお友達が沢山いる場所です(*^^*)

みんな優しいし面白い小説書いてて天才すぎてマジリスペクト。



最後に……。


この質問や、私の書いた小説に貴重な時間を費やしてくださって本当にありがとうございます。

時間と言うものはお金よりも価値のあるものだと思っています。

なので、読んでくださる方にエンターテイメントを届けられるよう、今後も努力を続けたいです。


未熟者ですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m♪



※Twitterのリンクの貼り方知ってる方がいたら教えてくださいm(_ _)m

コピペしてもらうしかないのかなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る