第17話 狂った少年と壊れた少女

 ズブリ。


 額に傷があったはずの場所に、指を突っ込む。

 ただ突っ込むだけでは足りない。力任せに傷を広げ、脳への道をこじ開ける。


 メキメキ。ゴリッ。


 してはいけない音が、頭の中に響いてる。


「あ」


 グチャ。


「ああ」


 パキ。


「あああ」


 憎悪が自分を壊していく。


「(あぁああぁああああぁあぁぁああああああああああぁあああぁあ)」


 ゴキッ。プシュッ。


「あ」


 音が止んだ。


(思い出せ)


 聞きたくも無い。頭痛を伴う謎の声。といっても頭蓋を貫いてる現状で、そんな痛みなど感じるはずも無いのだが。


 確かに、鮮明に、痛い。


 自分の中で、何かのパーツが合っていくように感じる。


「何をだ?」


(思い出せ)


「分かんねぇよ!!! 何を思い出せば良い?!」

 

 が重なる。


(思い出せ、目を逸らすな)


「逸らしてねぇだろうが!!! このを! 地獄みたいな結末を!」


(思い出せ)


「変える為になら、何度でも自分の頭に指突っ込んでやる!! 何人でもぶっ殺してやる!!」


(大切な物を)


 内容が変化した。


(思い出せ)


 そんなもの、決まってる。


「明石優、彼女の幸せだ」


 それを願い。妄執し、ここまで来た。

 まるでそれが何かの証明になるように。


「フーッ」


 息を整え、両腕とそれぞれの五指に。有らん限りの力を込めて。

 

「っく、ああ」


 自らの頭蓋を貫き、脳液に触れ、狂気の歌を叫ぶ。


「ぎぃ、あああぁあぁ」


 彼女の痛みにほど遠く。分かろうなんて、傲慢な事は言えないけれど。


「あああああああああああああ」


 は生きているのだと伝えよう。

 必ず彼女が生きて、笑える明日を迎える為に、何度でもこの身を捧げよう。


「ああ、ぁぁあああぁあああぁあああああああああ!!!!!」


 歌というには、あまりに汚い不協和音が響く。

 

 それはこの世に生まれた悲しみを。

 生きねばならない苦しみを。

 必死に叫び助けを求め、泣きじゃくる赤子のように。


「さぁ、助けに来たぜ。よぉ!」


 脳が弾ける。視界は暗転する。








 …………臭え。

 鼻を突く、鉄錆のような臭い。嗅ぎ慣れた、汚らしい懐かしさ。


 覚醒。

 視界が開け、バラシ部屋の天井が目に入る。


「あ」


「目を覚ませ! ゼン!」


 一木の拳が近づいて……


「おうっと」


 何とか顔面手前で受け止める。


「お、良かった。目が覚めたか」


 安心するような一木の顔。申し訳ないが、事態は一刻を争う。


「すまん。あとで説明する」


 そう言い残し、外へ駆け出す。

 アパートへの道中で、一本の鉄パイプを拾い疾駆を再開。


 アパートが見える。明石の家の前、三人の男。

 うち一人が、明石の部屋の前で何やらしているのが確認出来る。

 ドアを、無理矢理開け、中に入ろうとしている。


「今からするのは便所掃除、糞ども全員殺してやる」


 右手に持った鉄パイプを槍投げの要領で投擲する。


「うおっ」


 着弾点の方向で声が聞こえる。

 若干軌道が逸れ、当たりこそしなかったが、牽制にはなったようだ。


「やめて!!」


「対象を確保! 撤退だ!」


 金髪の男が、明石の手を無理矢理引いている。

 明石が必死に抵抗している姿に、腑が、傷が、全身が熱を帯びる。


 持ちうる脚力の限界で、明石の手を掴んだ金髪の男との距離を詰める。


「速っ」


 金髪の手を握り潰し、明石から離す。


「がぁ!」


「善?」


 不安そうな明石と目が合う。


「ちょっと待っててね」


(ひゃっは! 明石に名前呼ばれたぜ!)

 怯えた表情、しかし他の人間がするそれとは違うことを自分は覚えてる。


「ちょっとチクってしますよー」


「っう」


 金髪の男。その胸骨の下、鳩尾に両手を突っ込む。肉を貫く嫌な感触が指先に絡みつく。残り二人に向けての盾となるよう回り込む。


「あがぁあああああ」


 皮膚を貫き、横隔膜も、そしてその先にある心臓へ。


「ハート☆キャッチ」


 グジュウ。


 濡れた雑巾を絞ったような音を出し、金髪男は事切れる。

 雑に両手を死体から引き抜き、残った二人を見つめる。


 何が起ったのか分からず、呆然とする者。

 果敢にも反撃しようとする者。

(げ、銃持ちかよ)


 明石の方を見る。怯えて部屋の隅に蹲っている。


「ゴメン、ちょっと借りるよ」


 明石の部屋の玄関部分、そこにある傘立てには異常なほど長大な黒い傘。

 本能が知っている。コイツの使い方。


「死ねや!」


 罵声と銃声。乾いた音が夜空に響く。


「は?」


 硝煙が揺れる中、開かれた傘に止められた弾丸がカラコロと落ちる。


「うごぁっ」


 傘の先端を胸に突き刺された男が呻く。

 鉄パイプのような傘の柄。その中程にある紐を勢いよく引く。


 ズパン。


 先端の鉄芯に仕込まれた炸薬が、男の体内で爆発する。


「あはっ、真っ赤なお花が咲きましたぁ!!」


 散らばった男の肉片は、月明かりに照らされイチゴジャムのようにも、風に散った薔薇の花弁のようにも見える。


「あとは……」


「ひっ」


 残った男は体も動かないのか、へたり込んでいる。


「聞いてねェよ! 何だよ、こいつ! ガキ一人犯ったらお終いじゃなかったのかよ!」


「喚くな」


 傘をたたみ、その耐久力に任せ殴りつける。


「うっ」


 首を狙い何度も殴りつけ、動かなくなるまで、されど虫の息くらいには残すように調節する。アスファルトの地面に男の顔を擦りつけ、傷口を滅茶苦茶にする。

(こいつはバラシ部屋行きだな)


 明石の生を、彼女の尊厳を踏みにじろうとしたこいつらを、許しなどしない。

 徹底的にこいつらの尊厳を、生きた証を、その全てを自分は踏みにじってやる。


 脳裏に焼き付いた。

 泣き腫らした瞳。

 涙の痕。

 切れてしまった口端。

 首筋の圧迫痕。

 喉に刺さった包丁。

 破られた衣服。

 ………


「う、あ」


 許さない。許せるはずもない。


「あああぁあああああああああ!!!!!」


 でも、一番許せないのは……


「(あの時、明石の側に居てやれなかった自分だ)」


 彼女が暴漢に襲われてる時、自分は何をしていた?

 床に這いつくばって、友人と談笑して。人を痛め付けるような事ばかりして。


「あ」


 気付いてしまった。

 もしかして要らないの自分なのでは?

(そうだよ! さあ、やっちまえ! ほら、早く!)


 声が聞こえる。何かが自分と溶け合う。いや、本来の姿へと戻っていく。


 自然と額の傷に手が伸びる。そこには確かに有る肉膨れ。


 ここに指を入れれば、終わるのでは?

 これは全てが悪い夢みたいなもので、ここで死ねば明石は解放されるんじゃないか?


 止まらない疑念が、指に力を込める。


「よし」


 ここで怖じ気づく訳にはいかない……


「やめて!!」


 明石が自分の腕にしがみついている。


「もう許さないとか言わないから! 私頑張るから!! 良い子でいるから!」


 彼女の目の焦点が合ってない。


「もうやめて!! お母さん!!」


「……」


 自分ではない、誰かに彼女は叫び続ける。


「お母さん、お酒止めて。もう怖い人達家に連れてこないで」


「……明石」


 目が合う。焦点の定まらない濁った瞳が、自分を映す。


「いやぁぁ!!」


 明石が自分を突き飛ばすようにして離れる。

 明石は自らの部屋に、その隅の方へと頭を抱えて蹲る。


「やめて! 痛いよ! 熱いよ!」


 彼女の体が震え始める。


「いや! もうやだぁ、怖いよぉ……」


 言質を得た。大義名分も。あとは……


「助けて……善」


 待っていた、答えは得た。


「ああ、助けに来たぜ。


 自分と彼女を繋ぐ、確かな言葉。


「遅いよ」


 泣き腫れてされど澄んだ夜空のような綺麗な瞳には、赤黒い返り血と臓物を浴び、黒い羽織り物でもしているかの様な化け物。


 傷だらけの傘持ちが映っていた。




 


 











 



 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る