第2話

チャイムが鳴り、荷物を片付けていると二人の女子に声をかけられた。


「あの、、これから授業ありますか?」

「い、いえ.....。ありませんけど......。」

「よかったら一緒にランチでもどうですか?」

「あー、すいません。友達待ってるので......。」

「じゃあ、お友達も一緒にどうですか?」

「あー、、」


どうしよう、困ったな......。悠は喜ぶだろうが、俺は正直言って女にトラウマがある。


「ちょっと、困ってるからもうやめとこ」

「えー」

「すみません。誘ってくれてありがとうございます。じゃあ、急いでるので、これで。」

「あっ、、、。」


急いではないが教室から早く出るため走った。


「はぁ~。うまくかわせてよかった~。」


こういったことは昔からよくあった。悠が言うには、悠の姉がはまっているk

-popアイドルの一人によく似ているらしい。俺はこの顔のせいで昔、悠を傷つけたことがあるので嫌いだ。あいつは気にするなと言っていたが、その出来事のせいで俺にトラウマを植え付け、女が苦手になってしまった。


「てか、ここどこ?」


気づかないうちに来たことのない広場のような所にいた。


「良い所だな~。人もいないし、悠が来るまで時間もあるし、絵でも描こうかな。」


広場を見渡すとベンチのようなものが見えたので、そこに座って描き始めようと近づいた。


「えっ、人?」


そこにはベンチに横になって寝ている人がいた。


「うっ、......っうっ、、、、。」

「うなされてる?えっ、もしかしてこれ起こしたほうがいいやつ?」

「っ......、うっ......。」

「あのー、大丈夫ですか?あの!」


声をかけながら揺すっていると、急に起き上がった。


「うわっ!」

「はぁ、はぁ......っ。」

「あの、....大丈夫ですか?」


寝起きだからのか、ぼーっとしてゆっくりと俺の顔を見た。その瞬間息をのんだ。綺麗な顔立ちをしているのに、死人のように感情が喪失したような表情で涙を流していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨上がり グミ @km1108

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ