第13話

「…うーん….なるほど….あなたも情けですね…」

「うるさいねえ!!」

「あははは….!」

「よし…行くよ」

「イザナギさん、ありがとう」

それから彼女は起き上がってその場所を去った。

数歩後、彼女は立ち止まり、私に向き直って言った


「これについて誰にも言わないでね、イザナギさん、誰もがこれについて知っているなら、私は非常に恥ずかしい」

「はい」

※※※※

「はい、まだ覚えて」

「よかった…忘れたと思った」

「実際、私はあなたのアドバイスにとても感謝して。実際、あなたと私の家族以外にそれを知っている人はまだいない。」

「ねえイザナギ、秘密にしてくれませんか?これが私たち二人の秘密」

「他の人が知ったらとても恥ずかしい、私は間違いなく笑われるでしょう」

「昔は人を笑っていた人も笑われるのが怖い」とつぶやいた


「何?」

「なんでもない」

「うーん...本当に...?」

「はい、本当」

「そっか…」


「ねえイザナミちゃん、どうしたの?」

「どうしてそんなに違うの?」

「うーん…?私…?」驚いて少女に尋ねた。

「はい、君」

「私は違うの?」

「は、はい」少し吃音で言った後、「君は以前とは大きく違う」と言いた

「以前はどんな感じでしたか?」


「本当に覚えてないの?」

「何を覚えて?あなたの言うことがよくわからない 」

「私がどうかしましたか、まずいことでもありましたか?」

「やぁ…あなたは今とても違う」

「以前はどんな感じでしたか?」

「何も思いつきない…」


「でも、初めて学校に入学したときは、普通の子供のようにとても陽気で親切でした」

「でも一ヶ月後、あなたの態度は悪い子のよう」

「あのイザナミが好きな理由は?」

「…」彼女は私を見ながら少し立ち止まった。私も彼の顔を見た


「うーん...なるほど...」

「私は...私は...今は言えない」

「なぜ?」

「私は...私は...まだ君に言うことができません」

「たぶん次回私が君に言うとき」

「なるほど…大丈夫」

「ごめんね、イザナギ」

「はい、大丈夫」

「ねえイザナミちゃん、あの時のモールで何が起こったのか本当に忘れたか?」

「はい、今日以外は覚えていない」

「何?実際、過去10日間にあなたに何が起こったのか?」

「学校に行かなかったとき」


「…」少女は黙っていて、窓を見つめながらそれを覚えて

「10日...」と女の子は何かを考えながら窓の外を見ながら言った。

「うーん...覚えているのは...」


※ドン※

教室のドアが開く音

「イザナミさん!ここにあなたはどうやら...」

「今すぐプールに行こう、友達があなたを待っているよう」

「はーい」

「そこに行くよう」


それからイザナミは立ち上がってスイミングプールに行く準備をした

「ごめんなさい、イザナギ」

「最初に出かけますね」

「じゃまたね」

それから女の子は私を去りた。

「はい」


実際、イザナミは学校に戻った後、水泳の課外活動に参加し始め。彼女は水泳が大好きです。当時、モールでイザナミに会った時は驚きませんでした。間もなく夏のスポーツフェスティバルが開催されるため、彼女は水泳の練習に非常に積極的。


その後、今日は私のスケジュールが掃除のクラスを拾うので、私はすぐにクラスを掃除。今日は一人でピケット。私と一緒にピケットをする友達は病気なので、今日は一人でピケット。


実はイザナミの水泳練習を見たかったのですが、女の子が多かったので少し恥ずかしかったです。私がそこに行った場合、それは嘲笑の原因であるか、他の人に追い出されていない可能性がる。


「ふぃう」

「やっと終わった」教室の掃除を終えてつぶやいた

教室はきちんとしていて、光沢。私も鞄を持ってすぐに家に帰た。


家に帰る前に、借りた本を返却するために図書館に行った。図書館にいる間、図書館員の机に行き、借りた本を返却した。


本を返却した後、すぐに家に帰ることはなく、家で読むのに良い本を探していた。私はかなり長い間図書館にいた。


図書館の部屋全体を回った後、家で読むのが良いと思った本も3冊もらった。私はすぐにその本を借りた。暗くなってきたとは感じない。私はすぐに家に帰った。


図書館を出たとき、ノートが授業中に置き忘れられたことを思い出した。すぐに授業に持ち込みた。

廊下を歩いたとき

次の教室から、ドアの後ろに影が見えた。


すでにとても静かで暗くなっていたので、私は非常に興味がありました。この時まで、どうして誰もが教室にいることができたのでしょうか。

私もクラスに近づきた。

ドアを開けたとき


突然…

「バァァー…!」

「あぁぁぁぁぁぁ…!!!」

ドアの後ろから突然海ちゃんが現れるのを見て驚いて叫んだ


※ボン※

ショックを受けたので、すぐに彼を殴いて。

「痛い、痛い…!」

「イザナギくんは邪悪だ!」

うみちゃんが私をからかおうとしていたことがわかった。


「あははは….!」

「私を驚かせたのはあなた自身のせいだ」

「ちなみに、授業では何をしているの?なんでまだ家にいないの?」

「人間レッスンを終えたばかりですが、クラスにまだアイテムが残っているので、クラスに行く」

「それから、物を拾った後、私が家に帰ろうとしたとき、遠くからあなたがちょうど図書館から出てきたのを見た。わざとクラスに戻りた。びっくりしてほしい」


「あなたは臆病者だ」と海ちゃんは言った。彼女はかなり軽蔑的な笑顔でそれを言った。

「いいえ、恐れてない」

「うーん…本当に?」

「はい、本当」

「うーん…?」

「うるさいねえ!!!」

「本当だ本当だよう!!」

「そっか」

「あははは….!」


「ねえイザナギ、授業で何してるの?」

「私のノートがテーブルに残った」

「明日の朝、手に取ってみませんか?」

「今日可能であれば、なぜ明日を待たなければならないのか」

「ま…最初にクラスで本を取りたい」


うみちゃんを出て、クラスに残った本を拾うためにクラスに向かった。

「行くよう」

「はい」


うみちゃんがクラスで本を拾うために私についてきて。私達とも海ちゃんのクラスを出た。そして、私たちは私のクラスに向かった。

「ねえイザナギさん、いつからイザナミを知っていますか?どうしてイザナミにとても近いように見えるの?」

「あなたはそれを求めて何をしているのですか?」

私達で教室に入り、机に向かった

「ま、ただ知りたいだけ...君はイザナミにとても近いよう」


「彼女が本当に男に近いことはめったにない」

「君たちはデート?!」

「いいえいいえいいえ!」私は本を取りながら言った

「本当ですか?」

「はい、昨日彼に会ったばかりだ」

「うーん?本当ですか?」

「はい、本当だ」

「そっか」


それから私たちは教室を出て一緒に家に帰りました。私達はお互いにチャットし

「ねえイザナギ、イザナミの練習を見たい?」

「うーん...できますか?」

「できますが、いじりませんね」

「いじりは何?、うるさいね」

「うっかり人の写真を撮ってはいけませんね」

「はい、え?どうして知っているか?」

「私が不用意に写真を撮ったことがあるかどうか、どうやってわかりますか?」

「イザナミはかつて、夏休みに妹の胸が誰かに撮られたと言っていた。」

「彼女はまた、彼女がその人に再び会ったら、彼女を殴り、彼を許さないだろうと言ったことがあります」


「だから何?何故ですか?」

「彼女が家に帰ったとき、彼女の妹はまだ泣いていた、彼女は本当に彼女の妹を愛しているということ」

「彼女は妹が泣いているのを見ることができませんでした。私が彼女の家に行ったとき、私は彼女の妹がちょうど家に帰って泣いているのを見た、そして彼女はすぐに怒りました、そして彼女はすぐに彼女がなぜ泣いているのか彼女の妹に尋ねた。」


「妹がいじめられていると聞いた後、彼女は自宅の住所を尋ねた。住所を知った後、彼女はすぐに妹をいじめている友人の家に行き、怒ってそこに行いた。」

「私は彼女を落ち着かせようとしていますが、できない」

「なぜ?」のぞみに聞いた

「彼女はすでに非常に怒って。彼女が怒っているとき、落ち着くのは難しく、彼女の感情をコントロールするのは難しい。」


「彼女を落ち着かせる方法は簡単でません、特定の人々だけが彼らの感情をコントロールすることがで、私はすでに彼に非常に近い、彼女を落ち着かせるのはまだ難しい」

「それが彼の本性だよね?」

「多分、そのように言うこと」

「そっか」

「それから彼女はまた、彼女が男に会ったが、彼女の名前を言わなかったなら、彼女は話をするとき本当に幸せそうに見えた、私も幸せだと言った」


「ある日、学校から帰ってきたとき、理由がわからないのに、泣きながら来てくれた」

「私は彼女を落ち着かせようとした、彼女にすべてを言い続けた、彼女はまたあなたの名前を言いた、彼女が私に言ったとき彼は非常にイライラしているように見えた。」


「彼女の近くの男が彼女の妹を泣かせた人であることが判明したので、彼女も非常に失望した」

「名前があなたのものと非常に似ているので、それがあなただとは知りませんでした」

「それが私だとどうやってわかるの?」

「はい、私はただ推測てい、それはおまえ。」

「そっか」


「ねえ、海ちゃん」

「では、昨日イザナミが学校に行かなかったのに、なぜですか?なぜ彼女が再び去ったとき、彼女は他の人のようでした、彼女は私を認識しませんでした」

「うーん...彼女も最初は私のことを忘れていた...」

「実は昨日、彼女は….


続き

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の夢を私と共有してください ハニフラバニ @auliahanifrabbani

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ