10の質問へ答えた結果……

鋼鉄の羽蛍

向日葵・夏さんの企画に、鋼鉄の羽蛍参戦だ〜〜ww

 向日葵・夏さんの企画へちょっくらお邪魔しますww


 質問コーナーですね~~



 ① ペンネーム由来


 〈鋼鉄の羽蛍〉このペンネームをバラして考えて下さい。

 鋼鉄=金属の固まりな愛車を現してます。

 因みにその愛車は MAZDA FD3S RX-7。日本が世界に誇るロータリー・ピュアスポーツカーです。

 羽=ガルウイング仕様を指します。

 ガルウイングとはアレです。高級スーパーカーで見られるドアが上に跳ね上がるアレですな。ボクのは後付の上汎用キットの域を出ないので、取り付けから開閉まで若干のクセがあります。

 蛍=LEDアンダーカーキットを指します。

 詰まる所ボクの愛車は車体下に止まらず、あらゆる所がLED装飾で彩られている訳です。

 特にアンダーはマルチカラーで、いつもオーロラ点灯させてます。


 ……はいそこ、ペンネーム由来長いな!?とか言わないww


 ② 好きな作家さん


 実はラノベの書籍媒体に入ったのは、カクヨム様サイトとの出会いより僅か先です。

 実質読む書籍ラノベもあまり無かったのですが、確実に読んだ作品の中から緋弾のアリアの赤松中学先生。それとデートアライブの橘公司先生を上げたいと思います。


 ③ 書くのが得意なジャンル


 ズバリSFですww おまけにロボット物ww

 そもそも物理脳なので、物事を理詰めで考えるのが好きですから。さらにはスーパーロボット大戦真っ只中の世代ですので。


 3.5 小説を書く媒体

 は……出先ではiフォンで。自宅ではPCですね。iフォンにBluetooth経由でキーボード繋いで打ちます。


 ④ 好きな曲


 書ききれないので代表して歌手名だけ

 洋楽=ガンマレイ、ジューダスプリースト、ニッケルバック

 邦楽=聖飢魔Ⅱ

 アニメ系歌手=妖精帝國、水樹奈々(様!!)、JAMプロジェクト、ボカロソング(ロック、ヘヴィメタル系)

 好きなアニメのオープニングになった曲及び声優さんの曲。

 あとラブライブ アクアに、バンドリのロゼリアは神キタコレww


 4.5 好きなボカロ


 ミクさんにリンちゃんですな!


 ⑤ 顔文字を使うか?


 メール自体あまりしないので(このサイト様は別)、たまにしか使いませんと言っておきます。


 5.5 どんな顔文字使う?


 やはり少ない中での使用率トップは (゜Д゜) ですww


 ⑥ 好きな言葉


 これは重要です。

 一つ目としては、戦後のMAZDAが焼け野原となった広島の復興の想いと共に掲げた言葉。引いては世界唯一のロータリーエンジン開発秘話とも深く関わる

 「飽くなき挑戦」

 ガソリン食いの汚名を着せられたロータリーエンジンを、世界最高峰の耐久レース「ル・マン24時間耐久レース」で輝かせるため、社運を賭けて戦ったロータリー47士と言われた開発陣の陣頭指揮者 山本氏が残した言葉です。

 その心意気を体現する様に、MAZDAは史上最強のロータリーエンジン 4ローターエンジン搭載のル・マンレースカー〈MAZDA 787B〉で、世界の頂点に立ったのです。


 もう一つは、第二次世界大戦最中 敵艦の攻撃をいつ受けてもおかしくはない海域で、当時 駆逐艦〈いかづち〉を指揮していた工藤俊作 中佐が残した言葉。

 危険海域を漂流する沈没した敵艦乗組員400名以上の溺者を見るや、己の乗る艦の殆どを率いて救出に当たった知られざる日本の英雄。その工藤中佐が救った英兵へかけた

「貴官らは勇敢に戦われた。その勇敢さを讃え、貴官らを当艦の名誉あるゲストとして迎えたい。」

 と言う、本来全て銃殺される命運を辿ってもおかしくはなかった彼らへ向け、日本人が日本人たる証であるこころざし「海の武士道」を体現したお方の言葉です。

 工藤艦長に救われた英兵サムエル・フォール卿が、偉大なる彼へ感謝を贈るべく訪日を決めなければ、決して世に知られる事さえなかった日本人が誰も知らなかった伝説です。


 ⑦ 好きなお菓子


 アップダウンが激しいな……(汗)

 敢えてここはよく食べる柿の種をあげておこう(あ、被ったww)


 7.5 タケノコ派? キノコ派?


 質問がww

 これはお菓子の流れからチョコなアレと判断し、キノコ派ですかな。


 ⑧ この瞬間に食べたいもの


 ティラミスっ!!(割と好きww)


 ⑨ 服の好み


 ……おっちゃんのを聞いても楽しくはないでしょう(汗)。

 意外にツナギがオシャレ。


 ⑩ カクヨムに欲しい機能


 異世界転生・転移モノとご当地で頑張るファンタジー系を別ジャンルにして欲しい。

 あと、ただのSFとSFロボットモノを別ジャンルとして欲しい。(めっちゃ書く奴少なくなるけどww)


 ※ここに書いたからと言って採用にはなりませんww 悪しからずww



 、こんなものでいかがっすか!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

10の質問へ答えた結果…… 鋼鉄の羽蛍 @3869927

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ