第41話

 学校さえなければもっと書けるのですが……

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 模試が終わった翌日の土曜日。

 日夏に感想を聞くと、親指をグッとし、元気にサムズアップ。

 どうやら手応えはあったようだ。


 そして、なんと明日の日曜日。

 お疲れ様会を含めて、二人で遊びに行くことになった。


 そして現在。

 俺はベッドの上で猛烈に焦っていた。

 着ていく服が良いのかわからない!

 陰キャの俺が服のコーディネートができるわけなかろう!


 俺は数秒悩んだあと、俺の親友を頼ることにした。

 通話アプリからケイヤの番号を引っ張りだし、電話をタップ!


 2コールで、出たケイヤは、突然電話をかけた俺に、どうした? と言った。


「実はかくかくしかじかで」


『俺、実際に説明なんにも言わずにかくかくしかじかだけ言ったやつ初めて見たわ』


 ちぇっ、親友だからわかると思ったけど。


『お前親友だからわかっとけよ、的なこと思ってないか?』


 げっ、バレた。

 電話越しでわかるとか化け物かよ。


 よっ、さすが親友。


『都合良いときだけ親友扱いすんのやめろ』


「……なんで何も話してないのに会話成立してんの?」


 エスパーすぎだろ。


 なに? 最近俺の周りで心読む人多くない?

 

『まあ、なんとなく?』


「疑問で言われても……」


『で、何の用だ?』


「いや、実は──」


 俺は日夏と出かけることになったけど、着ていく服に自信がないから助けてくれ、という旨を伝えた。


「なるほどな。そこで親友である俺を頼ったと。親友である俺を」


 わざわざ親友を強調して言う。うぜぇ……。やつのどや顔が目に見えるぜ……。


「まあ、そうだ」


 本当はうぜぇ、とツッコミたいのは山々だが、なんとかそれを抑え、肯定する。

 

「ほーう。仕方ないな! 親友の俺がコーディネートをしてやるさ! ハッハッハ!」


 俺はうざすぎて、こめかみがピクピクする。

 何とかそれに我慢しつつ、1時半にデパートで待ち合わせにした。


 ただ、その時に一番自信のある、格好をしてこいと言われた。

 俺のセンスを見るためだろう。


 

 なんとか協力を仰ぐことに成功した俺は、準備をするために急いだ。



 

☆☆☆



「忘れてたわ。お前の無自覚ハイスペック」


「はい?」


 開口一番。

 ケイヤが俺の格好を見て、自信が喪失したかのような表情でそう言った。


 その言葉に思わず疑問がこぼれる。


「よし、ゲーセン行こうぜ」


 そして、そんなことを口にする。


「おいおい、俺のコーディネートとは!?」


 すでにゲームセンターの方向に歩いていたケイヤを引き留め、聞く。

 

「うるせえ! 完璧なんだよ! 何も言えないわ!」 


 逆ギレで、俺を糾弾する。

 え? そうなの? 


 じゃあ自信持っていいのかも。てか、ただ遊びたいだけじゃね?


「勘違いすんなよ! 俺がお前と遊びたいなんて言ってないんだからねっ!」


 なぜか、ツンデレ風に叫ぶケイヤ。


 だから男のツンデレは需要ないっていってんだろ。



 そして俺たちは遊ぶことにした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る