第42話

「ハッハッハ! どうした! お前の力はこんなものかー!」


「やめろ……! やめてくれ!」


 俺は薄暗い場所で、ケイヤと対面になり、お互いを殴りあっていた。

 いや、俺が一方的に殴られている。

 

 くそ……! 勝てない……! 俺は自分の敗北を悟った。


 仕方ない……と俺は負けを認めようとした。

 だが、俺の微かに残っていた闘志の炎が、言おうとした口を塞いだ。


 そうだ……! 俺は負けたくない!


 小さな炎は、いつしか輝く大きな炎へと姿を変え、俺に力を貸す。


「うぉぉぉ!」


「な、なに!?」


 叫び闘志を迸る俺に、初めてケイヤが動揺した。


「俺は負けない!」


「それは俺もだ!」


 俺とケイヤ、二人の勝負への想いが、互いにその戦いを昇華させていく。

 いつしか、俺たちの声は一つになり、気持ちが混ざり合う。


「「うぉぉぉぉ!」」


 互いの一撃が、刺さったとき、決着はついた──


「俺の勝ちだな!」


 ガッツポーズを挙げたのは──ケイヤだった。


「相変わらずは弱いんだな、渚は」


「くそー! やっぱり勝てないか……」


 場所は薄暗い

 とあるアーケードの格闘ゲームをプレイした俺たちは健闘を称える。


「俺に勝つなど100年早いわ!」


 どや顔で言い放つケイヤ。

 こいつ……。

 

「ほぼ全ジャンル俺に勝てないくせに」


 俺はせめて負け惜しみと、そんな言葉を口にする。少しは悔しがると思ったのだが……


「おう、知ってるさ。だから勝てるジャンルでコテンパンにしてるだけだからなぁ!」


「お前最低だな!?」


 よくもここまで堂々と言えるものだな、おい。

 てか、こいつわかっててやりやがったな……。ゲスい……。


 完全にお前も負け惜しみかよ。


「勝てる所で、全力で叩き潰すのは常識だぜ?」


「ぐぬっ」


 否定はできないため、俺は悔しそうな声を出す。勝負は非情だもんな……。


「だが、それで誇ってるのはどうなんだ!」


 どや顔がやけに鼻に付き、腹立つ俺はビシッと指差しで反論する。


「ふ、勝負で勝って嬉しがるのは当然だよなぁ!」


 くっ、全く効いてない……。

 完全に自分の世界に入ってやがるな。


「くそ、うざい」


「負け惜しみかね、渚くんや」


 あー、うぜぇ!

 ニヤニヤしながら俺の肩を突つき、ここぞとばかりに俺を馬鹿にする。

 そこで、俺は隠し持っていた言葉の刃を放つ。


「黙れ、昨日で告白玉砕回数67回目」


「は?」


 俺の情報に、ニヤニヤ笑っていたケイヤの顔がピしりと固まる。


「おま、おま、な、なんで知ってんだよ、お前ぇ!?」


 すぐに再起動したかのような動きをし、焦る。イケメンが台無しな、情けない顔をしている。


「ふ、俺の情報量舐めるなよ」


 今度は立場が逆転する。

 これ見よがしに、おれは勝ち誇った顔をする。

 そして、愕然としているケイヤを、フッはっはっ! と笑う。いや、嗤う。


「お前ストーカーだぞ!? 回数の把握はともかく、昨日は絶対にバレない所で告白したぞ!? 相手もばらすような人じゃないし!」


「親友舐めるなよ! お前が告白失敗した時のサインがあるんだよ!」


 そう、こいつは表情には出ないが、行動には出る。


 こいつには教えないが、ケイヤは玉砕した日は必ず購買でチョコクリームパンを買って食べる。

 

 失敗した苦い記憶を、甘い食べ物で上書きしようとした結果なのだろうか。

 アンニュイな気分でチョコクリームパンを食べてるのかと思うと、シュールで笑ってしまう。

 つうか、こいつ一々行動がイケメンなんだよ。

 そんなケイヤを嗤う俺も性格が悪いようだな。


「うぐぅ……」


 涙目に睨むケイヤを見て、俺はつい、ニヤリと笑ってしまう。

 

「お前本当に性格悪いな!?」


 いやいや、偶々。

 悪気はちょっとしかないさ。


「なんでお前は俺が10やったことを100にして返してくるんだよ……」


「俺の主義」


「ないわー」


 すでに立ち直っている様子のケイヤは立ち上がり、やれやれとため息を吐く。


「あ、バイトあるから俺、帰るわ」


 時計を見たケイヤがそう言って帰ろうとする。


「あ、ちょっと待って」


 俺はカバンから、こいつのために買っていた物を投げて渡す。


「ちょっ、おっとっと」


 取り損なうことなく、受け取ったケイヤ。

 それを見て、少し驚くと、再びため息を吐く。


「お前、そういうとこが憎めないんだよなぁ」


「さあ、なんのことかな」


 俺が渡したを手に取り、見ながらそう呟く。


 俺はたまたまカバンにあったのを渡しただけだし。

 別に偶々だし!


 って、俺もツンデレみたいじゃん。


 ツンデレってか、男は素直になれないだけだな。


 あ、それがツンデレか。


「じゃあな」


 そして、ケイヤは帰っていった。


 結局遊んだだけって何事?

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る