よもぎ様自主企画『第二回よもぎ質問企画〜!』より

Q1.自分のペンネームの気に入っているところ

→千里という才気煥発の極みに達しそうなところ


Q2.自分のペンネームの気に入ってないところ

→千里という日本代表になった途端試合数少なそうなところ


Q3.自分の小説のお気に入りキャラとその特徴

→安城さん『マーガレットを、私に』

どこか人を信じ続け、愛し続ける力を持っている人


Q4.自分の小説の中の嫌いなキャラとその特徴

→伊達一郎『自殺志願者青年B』

独りよがりで人を見下してて、自分が何か特別だと思ってる人笑


Q5.書くのが得意なジャンル/不得意なジャンル


得意→現代ドラマ(恐らく)

不得意→ミステリー


ミステリーをやれるほど頭を整理できないです。


Q6.読むのが好きなジャンル / 苦手なジャンル


好き→何でも

苦手→特になし(何でもウェルカム!)


Q7.小説を書いているときに手放せないもの


→iPhone(言葉検索用)と詰まった時用のスペース(うろうろします)


Q8.小説を考えているときに手放せないもの


→ヘッドフォン(音楽聴いて雰囲気捉える用)


Q9.何で小説書いてますか?(スマホ、PCなど)


→iPhone!


Q10.小説の参考にしてるもの


→音楽を聴いて雰囲気の参考に、小説読んで表現の参考に、映画見てプロットの参考に。


Q11.自分の珍しいであろう特技


→右手だけ勝ち続ける一人じゃんけん


Q12.将来どうなりたいか(小説関係なくても可)


→こーむいーん(地元バレ)


Q13.好きな小説は何ですか?(カクヨム以外)

三島由紀夫の『豊穣の海』

太宰治の『燈籠』

芥川龍之介の『蜜柑』


Q14.好きな小説は何ですか? (カクヨム内)

koumotoさんの『死体になれなかった少年少女たち』

綿涙粉諸さんの『脱兎』

紫李鳥さんの『雪待ちの人』

雪野かぜさんの『波の音に染む』



Q15.好きな小説家は誰ですか?(カクヨム以外)


→最近は志賀直哉が好きです。



Q16.好きな小説家は誰ですか?(カクヨム内)


→皆さん大好きです!(何やこいつ)


Q17.好きな作品(ドラマ、アニメ、漫画など)

映画→『誰も知らない』『A.I』『レオン』『記憶にございません!』(ニワカ)


アニメ→『銀河英雄伝説』『GHOST IN THE SHELL』『SHIROBAKO』『宇宙よりも遠い場所』


漫画→『左利きのエレン』『プルートゥー』『顔がこの世に向いてない』『アオアシ』『どうぶつの国』『ぼくらの』


Q18.どうでもいいけど好きな曲

サザンオールスターズ『飛べないモスキート』

B'z『zero』

中島みゆき『空と君のあいだに』

尾崎豊『僕が僕であるために』

ブルーハーツ『人にやさしく』


Q19.どうでもいいけど好きな食べ物


→友人曰くたこ焼きが好物らしいです。


Q20.いろんな人に一言


→こんにちは!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問とかに答えますた。 五味千里 @chiri53

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ