質問とかに答えますた。

五味千里

向日葵•夏様の自主企画『質問企画〜ちょっと変な10の質問〜』より

①ペンネームと、その由来を教えてください。

→五味千里


 ゴミと塵です。本当は五味芥とか、芥千里とかにしようかと思ってたんですけど、「芥」という字を名に付けるのがちょっと恐れ多くて無理でした。


②好きな作家さんを教えてください。人数制限は特にありません。

→三島由紀夫

 太宰治

 芥川龍之介

 中島敦

 寺田露伴

 遠藤周作

 吉行淳之介

 星新一

 朝井リュウ

 メアリー・シェリー

 

下に行くほど読んでる冊数が少ないです。メアリー・シェリーに至っては『フランケンシュタイン』ぐらいしかまともに読んでないです。


③書くのが得意なジャンルは?

→現代ドラマ


 現代ドラマばっか書いているのですが、ちょくちょく別ジャンルも書きたいですね。折角のネット小説なんだし。


3.5「裏質問」


カクヨムはスマホで? パソコンで? 


(タブレットも……?)

→スマホのメモでやってます。プロットは紙とevernote。


④好きな曲を教えてください。(またはよく聞く曲)

→主に日本語HIPHOPです。

silent killer joint 『Think Feel Pt.2』

『Hitori』『NEVER MIND』

狐火 『千羽鶴』

SHU-THE 『夢老い』

SOUL SCREAM 『緑の森』

志人 『君は太陽』

SEEDA 『不定職者』『みたび不定職者』


書く作品と話によって聞く曲を変えたりしてます。

 

4.5「裏質問」


好きなVOCALOIDキャラクターを教えてください!(直感でもOK)

→GUMI

 自分がネットにハマった時、丁度kemuの全盛期で見事に厨二心をくすぐられました。


⑤顔文字はよく使う派? 使わない派?

→あんまり使わないです。使いたいけど使うタイミングがわからない…


5.5「裏質問」


一番好きな顔文字、または一番使っている顔文字は?

→✌︎('ω')✌︎

 何か人を舐めてる感じが好きです。


⑥好きな言葉を教えてください。

私には、

誇るべき何もない。

学問もない。才能もない。

肉体よごれて、

心もまずしい。

けれども、苦悩だけは、

その青年たちに、

先生、と言われて、

だまってそれを受けていい

くらいの苦悩は、経て来た。

たったそれだけ。

藁一すじの自負である


⑦好きなお菓子を教えてください!

→雪の宿


7.5「裏質問」


たけのこ派? きのこ派?

→きのこ派

 何かきのこ/たけのこ論争でたけのこは味がいいけど食べにくいって主張よく見ますけど、あれそんなに美味しいかなぁ…


⑧今この瞬間一番食べたい食べ物

→寿司食いねぇ!


⑨服の好み(すいません、企画主が参考にしたいだけです)

→黒いパーカーとジーンズ

 

 動きやすく、序盤、中盤、終盤と隙がないです。


⑩最後に。カクヨムに欲しい新機能!

→表紙とか自分で作れたらいいですよね。


ps:トロフィー貰いました。初めてかもしれません。


         🏆

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る