「質問企画 ~ちょっと変な10の質問~」に答える!

葉月林檎

「質問企画 ~ちょっと変な10の質問~」に答える!

 ①ペンネームと、その由来を教えてください。

 →葉月はづき林檎りんごといいます。以前はチョコ林檎でした。昔の月の読み方の中で「葉月」という語感が一番好きだったので、林檎だけ引っ張ってきてくっつけたらこうなりました~。


 ②好きな作家さんを教えてください。人数制限は特にありません。

 →作家さんはあまり気にしたことがないのですが、秋桜ヒロロさんの文章はとっても好きです♪(*´▽`*)


 ③書くのが得意なジャンルは?

 →んん~、ゲームっぽい場面ですかね。ゲームが好きなので、書いているときはとっても楽しいです。


 3.5「裏質問」


 カクヨムはスマホで? パソコンで? 


(タブレットも……?)

 →主にパソコンです。たまにスマホでwebの方にアクセスして、返信やフォロワーさんのエッセイを読んでコメント書いてます。


 ④好きな曲を教えてください。(またはよく聞く曲)

 →「フレスベルグの少女~風花雪月~」です。これはぜひ「ファイアーエムブレム風花雪月」をプレイして聴いてほしい……!


 4.5「裏質問」


 好きなVOCALOIDキャラクターを教えてください!(直感でもOK)

 →最近はレンくんが好きです!


 ⑤絵文字はよく使う派? 使わない派?

 →顔文字は乱用(?)してるのですが、絵文字はちょっと苦手で使っていません。


 5.5「裏質問」


 一番好きな絵文字、または一番使っている絵文字は?

 →「(*´▽`*)」これかな?


 ⑥好きな言葉を教えてください。

 →「私は、死んだ後でも、生き続けたい。」アンネ・フランクの言葉です。


 ⑦好きなお菓子を教えてください!

 →昆布系かなぁ……?


 7.5「裏質問」


 たけのこ派? きのこ派?

 →きのこ派です!


 ⑧今この瞬間一番食べたい食べ物

 →ハンバーグです(笑)


 ⑨服の好み(すいません、企画主が参考にしたいだけです)

 →イラストならスチームパンク、現実ならシンプルな服です。シンプルで着こなせている人ほどかっこいいものはないと個人的に思っています(`・ω・´)


 ⑩最後に。カクヨムに欲しい新機能!

 →イラスト(画像)を挿入できるようにしてくれると、とっても助かります!


 夏さん、すてきな自主企画ありがとうございました♪

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「質問企画 ~ちょっと変な10の質問~」に答える! 葉月林檎 @satouringo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説