第323話 大きい山と小さい山

 「さて、まだ昼前だけど、朝ご飯とってなかったから、どこかに食べに行こっか」


 「マスター、私たちはマスターの手料理が食べたいと告げます」


 「マスター、ヤキソバを食べてみたいと告げます」


 観光初日くらい外食させてよ......。


 現在、ギワナ聖国のとある宿にやってきた僕らは、直近の予定をどうするか話し合っていた。


 まずは腹拵え。せっかく観光する時間ができたんだから、初日くらい外食させてもらいたいもんだ。


 てか、魔族姉妹か。余計なことをロリっ子どもに教えたのは。ちなみに本物の焼きそばは作れない。なんちゃって焼きそばだ。麺とかパスタで代用しているし。


 「いや、今日は外食で済ませたいから、また今度ね」


 「「......わかりました」」


 『つうか、あたしらと同様で、このガキンチョどもも何か飯食ったら魔力に変換されるんだよな』


 『ええ。微々たる量ですが』


 へぇ。魔族姉妹もせっかく僕の身体を作り変えるんだったら、そういうのにしてほしかったな。食っても排泄しなくて済む身体なんて便利じゃん。


 ......いや、やめとこう。僕は人間であると主張したいんだ。まだ。



*****



 「「マスター、あの露店のスイーツを食べたいと告げます」」


 「よく食べるね......」


 「「スイーツは別腹と聞きました」」


 また魔族姉妹が要らぬことを......。


 適当な所で外食を済ませた僕らは、魔族姉妹用にテイクアウトし、宿に戻ろうとしていたが、インヨとヨウイが全然帰らせてくれなかった。寄り道ばっかだ。


 ここは露店が点在する狭い路地で、人気はそこまで無い場所であった。


 僕は二人が指す露店の所へ向かう。二人が選んだスイーツはクレープ。生クリームやシロップ漬けにした果物とか、多種多様な材料がクレープ生地に巻かれたスイーツである。


 二人はお互い話し合って別々のものを注文した。


 昼食の時もそうだったけど、二人は別々のものを注文して、それを互いに分け合って楽しむという関係を作っている。もちろん、僕が頼んだ料理も二人は摘んだ。パンとか一口噛ったものを返されたからね。


 ただそんな二人でも食べているときは大人しいので、こうして言われるがまま買っているのである。


 『これ、普通に考えて、相当な甘やかしですよね』


 「言わないで。気にしないようにしてるんだから」


 『育児って難しいなー』


 二人は武具なんだけどな。


 そんな二人を見ていると、


 「おおー! これは中に色の違う甘い果物が入っています!」


 「こっちはサクサクのクッキーが入ってます!」


 すごく美味しそうに食べているので何も言えない。


 食事に限らず、色々なことに対して一喜一憂するもんだから、一緒にいるこちらまでほっこりしちゃいそうだ。


 が、そんな時のことだ。


 「『『っ?!』』」


 路地で食べ歩きしていたインヨとヨウイが、突然、その隣の建物と建物の間から出てきた人物とぶつかってしまった。


 「きゃ!」


 ぶつかってきた人は茶色い外套を纏っていて、顔すらわからなかったが、ぶつかった拍子に発せられた声からして女性だ。


 三人が勢いよく転びそうになる。ロリっ子どもは宙を舞う、自分たちのクレープに釘付けだ。


 「「クレープがッ!」」


 「言ってる場合かッ!」


 僕は咄嗟の判断で動いて、頭から倒れゆくインヨとヨウイを片腕と半身で支え、ぶつかってきた謎の人物をもう片方の腕で受け止めた。


 一連の行動に、思わず周りにいた通行人や露店の人たちが拍手をし始める。


 『さすがです、苗床さん』


 「あ、危なかった......」


 『それよか、鈴木、右手あーしが掴んじゃいけねぇーもんを掴んでるぞ』


 『私もです』


 え? 二人してなに?


 僕は右手を見た。


 そして絶望した。


 「......。」


 「ま、マスター、このような所で......駄目です」


 僕の右手はヨウイのまっ平らな胸を、上から押さえつけていた。条件反射で手が動きそうになったけど、そんなことしたら本当に笑い事じゃ済まされないので、なんとか堪えられた。


 ヨウイの真っ白な顔が若干赤く染まっている気がしたが、気のせいだろう。この子は武具なんだし。


 そして左手。


 「......。」


 「あ、ああ、あ」


 これまたヨウイとは比べ物にならない、たわわに実った双丘が僕の手のひらの中にあった。片方の山を鷲掴みしている左手は、言い逃れできないほど、モミモミしちゃってる。


 僕の意思に反して。


 姉者さん、こんな時に何してるの......。


 『言っときますが、揉んでいるのは私の意思じゃないです』


 僕の意思だったみたい。


 そして僕に胸を揉まれた女性は......ぶつかった拍子に、顔を隠していた外套が捲し上がったらしく、その顔が晒された。


 初雪のような白い肌。夕陽を思わせる橙色の髪は短めだが、横髪が肩まである。透き通った青の瞳は、この国に来るまでの海路を思わせるほど綺麗だった。整った容姿の彼女は、僕と同い年くらいだろうか。


 控えめに言って美少女。そんな人の胸をもみもみ。お、おっぱいってこんなに柔らかかったのか......。感動すら覚えてしまう。


 少女の真っ白な肌が瞬く間に真っ赤になる。


 『『おい』』


 「っ?! ご、ごめんなさい!」


 魔族姉妹からツッコミが入ったので、僕は慌てて彼女から離れた。


 謎の少女は自分の素顔が晒されていることに気づいて、すぐさま外套で深く隠した。


 「こ、こちらこそ。ぶつかってしまい、申し訳ありません。で、では私はこれで」


 「あれ、なんか落しましたよ」


 「っ?!」


 謎の少女はぶつかった拍子に何か落してしまったようで、それは人の足くらいある大きさで布に包まれていた。僕が拾い上げると、肉の塊のような柔らかさと重さが感じられた。


 なにこれ。人の足? いや、それはさすがに無いか(笑)。


 『これはッ!!』


 『人の足みたいってか、人の足じゃね?』


 「え゛」


 「か、返してくださいッ!」


 間の抜けた声を漏らす僕に、飛びかかる勢いで謎の少女がこちらへやって来た。僕が手にしている謎の物体に手を差し伸べるが――彼女の手は僕の前でピタリと動きを止めた。


 「『え?』」


 僕と妹者さんは同時に間の抜けた声を漏らした。


 「っ?! 氷?!」


 謎の少女は身動きを封じられるかのように、全身を地面から生えた氷塊によって取り押さえられていた。


 僕じゃない――姉者さんだ。姉者さんが謎の少女を取り押さえたんだ。


 町中でなんちゅーことしとんの。僕らは慌てて姉者さんを問い質した。


 「ちょ、姉者さん?!」


 『姉者、なにやってんだ?!』


 『二人とも、この女が落した物は―――です』


 ........................は?


 再度、間の抜けた声を漏らす僕であった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る