応援コメント

第560話 守り切るのは当然だが」への応援コメント


  • 編集済

    敬一は今までの予想を奈々や最古の四人に話したほうが良いんじゃないかな、神罰で本体を倒せる訳ではなくて単に地球に送ってるだけでなくて。
    この異世界のラーセットの今の時間軸も消滅する可能性が高いと自分達が消えるなんて知ったら神罰を使い本体を倒すなんて考えは消えるだろうしな。

    敬一の予想を単なる妄想だと風見が切って捨てる可能性は高いけどね、前の時間軸は神罰を使った後にすぐにラーセット異世界は消えたのかそれとも少しずつ異世界が崩壊して消えていったのか気になるな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    神罰によって地球に行ってしまうのはほぼ確定として皆に話しましたが、敬一自身100%保証があって言っているわけではありません。
    ただその可能性があまりにも高いため、牽制している面もありますし、そう考えるだけの理論武装もしています。

    ただ時間軸をエネルギーにしている件に関しては、この時間軸が残っている理由を説明できるだけのピースが無いと一笑にふされて終わってしまうのです。
    そして一度否定された考えを肯定させるのは相当に大変なので、今はあえて言わずにいる状態です。