第541話 浮ついた心より寂しさを感じるな

 全く、木谷きたにの事だから色々と脚色して楽しんでいそうだ。

 クロノス時代は真面目なやつではあったが、こちらでは娯楽に飢えているようだった。

 それも命を賭けるような危ない娯楽にだ。

 しかし……あれ?


木谷きたにが報告書を出したって事は、咲江さきえちゃんは戻って来たって事か!?」


咲江さきえちゃん、ですか。どうにも嘘が苦手なお人ですなあ」


 くすくすと含み笑いをされるが、


「嘘じゃねーよ。ただこの世界は2度目だって話しただろ。その、なんだ……以前にはそれなりに付き合いがあってだな」


「それはそれは。まああの子はチョロいですからなあ。百戦錬磨の敬一けいいち殿にかかれば、そこらの草を抜くよりも楽だった事でしょう」


「人聞きの悪い事を言うな! 大体、彼女とそうなったのはクロノスになる前。まだ追放されて何も判っていなかった頃の事だよ」


「それは最初から素質があったと言って良いのやら、それとも美和咲江みわさきえのチョロさが尋常ではないレベルで、素人相手にあっさり落ちたと言うべきなのやら、ウチとしては悩みますわなあ」


 どっちに取られても不名誉しか残らねえ。

 とにかく――と、立ち上がった瞬間に、彼女も立ち上がって腕を掴まれた。


「何の用事かは知りませんが、今はそれどころでない事くらい自覚してほしいですなあ。ウチがここに来た意味、きちんと理解しておりますん? それとも美和咲江みわさきえも呼びますか? その為という事でしたら、この手を離しますが?」


「いや、すまない。それは勘弁してくれ」





 結局その日は後ろ髪を引かれる想いで黒瀬川くろせがわの宿舎に行った。

 あの時どうするのが正しかったのかが頭の中をぐるぐると回っていたが、答えなんて出るわけもないまま到着してしまった。

 しかし何だろうな、ここは。


 黒瀬川くろせがわの宿舎……というか住処は凄く粗末で小さな一戸建て。

 しかも平屋。

 あの4人と同じく日本家屋風だが、流行りなのだろうか?

 確かにあちらこちらに似た家が建っている。

 案外、木を隠すには森の中というやつなのだろうか。


 ただ入り口の左右に白と黒の、俺よりも大きな招き猫が置かれ、黒瀬川真理くろせがわまりと表札が付いているところが印象深い。

 というかこれでいいのか、最古の4人。

 居場所を誰も知らない緑川みどりかわとはある意味対極だな。

 確かにもうこの世界で黒瀬川くろせがわを知るものなど、同じ最古の4人か教官組など、極限られた人間しかいないだろうけど。

 他の召喚者が見ても『黒瀬川くろせがわって誰?』とか思わないだろうし、もう日本に帰った人間の家程度にしか感じないかもしれない。

 まあこの世界に長く留まっている召喚者自体が少ない訳だし、そのまま謎の人のまま終わっているのだろうが。

 でもそれはそれで、相当に寂しいのではないだろうか……。


 中は何というか、”おばあちゃんの部屋”という感じだった。

 豪奢ごうしゃさは欠片もない。古いタンスに古いテーブル。

 ここでたった一人で生活しているのか。心を許せるような友もなく……。


 そして壁には黒瀬川くろせがわを含む8人の集合写真がかけてあった。

 もう推理するまでもない。彼女を除いて、全員この世にはいない人間だ。

 その中には谷山留美たにやまるみ椎名愛しいなあいも映っていた。

 全員学年は違ったが、召喚される前からの知り合いだったと聞いている。

 こちらの世界でも、同じか近い時期に召喚されたのだろう。

 それと磯野いそのは映っていない。あれは俺が椎名しいなとスキルの相性を考えて組ませたのだし当然か。

 そして同時に、磯野いそのを知らないという黒瀬川くろせがわが嘘を言っていなかった可能性が高まったことを意味していた。


 さらに奥にはもう一部屋あり、ふすまが開いたままになっていた。

 そしてそこには布団が敷いてあり、フランソワがニコニコしながら正座待機している。

 前空き型のベビードールに紐パン。両方白だが上はフリルたっぷりのスケスケなのが可愛らしさと艶めかしさを演出している。

 もう準備万端、整っているという状態だな。

 今までのしんみりとした感情が心底吹き飛んだぞ。


「おい」


「まさか今の状況を、ウチ一人でどうにかなると思ったのでありますか? さすがに壊れてしまいますわ。その点は何度か言ったでありましょう? 本当はもう何人か呼びたいところですが、実際のクロノスの夜の生活が実に淫らで激しいものだと知る女性の召喚者は、もう3人しかおりませんからなあ」


 だからその言い方は止めろ。

 あと一人は風見かざみで間違いないだろうし、そうなると樋室紗耶華ひむろさやかさんとは何の関係もないのか? あの俺が?

 いやいや、もっと自分を信じろよ。

 ……考えていて虚しくなるのはなぜだろう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る