第421話 自分でも酷い人間だと思うよ

 龍平りゅうへいはと言うと、もう四肢は元に戻っている。

 薬を使ったのだろう。便利なものだ。

 まあそんな事はこの際どうでも良い――、


龍平りゅうへい、もっと真面目にやれ」


「真面目にとは何だ! これでも最大限の譲歩の結果だ」


 何でこいつはこんな方向にこじらせてしまったんだ。

 今先輩が召喚されて来たら、どんな顔をして会うつもりなんだ?

 いやそれはこの際置いておこう。


「そっちの分身というかただのメッセンジャーはともかく、こちらはこの迷宮ダンジョンで初めての協力的なセーフゾーンの主だぞ。それがぶりぶりに媚びまくりで、お兄ちゃんだのご主人様だの言ってみろ。緊張感の欠片も無くなってしまうだろうが。しかも中身は現状のお前よりも強いんだろ? 爆弾を可愛らしいリボンでパッケージするようなものだ。いつか誰かが迂闊に扱って爆発することになるぞ」


「俺がやられたのは、この本体――つーかメッセンジャーに気を取られたところを不意打ちされたからだ。まともにやりあったらそう簡単にやられるものか」


「それよりも随分な言われようだな。協力する以上、お前たち召喚者に手を出すようなことなどしないぞ」


「たとえ身の危険を感じてもか?」


「敵対するなら話は別だ。その場で八つ裂きだな」


 やっぱダメだ。こいつらにとって、何処までが“敵対”になるのか分からない。

 取り敢えずスカートをめくってみるか? だがそれで逆鱗に触れて交渉決裂となったら本当のバカだ。

 それにそもそも、ラーセットらの現地人が大人しくしているかどうか……人間でない事は一目でわかるしなぁ。


「他の連中にはいずれ説明しよう。それとダークネスさんの体は後で持ってくる。あの時は確かに一緒にいたんだ。記憶は無くても、あれがどんなものかが分かるかもしれないからな。そんな訳で、後はよろしく。くれぐれもおもちゃにするなよ」


 そう言って、入り口までの距離を飛ばして俺だけが戻った。

 到着したのは夕方頃。あれから8日が経過していたそうで、今日で9日目。それももうじき日が沈む頃合いか。

 まだ地下からはあまり知性の無い怪物モンスターどもが地上に出ようとしていたが、既に新人の召喚者にサポートされた現地人の兵で対処出来ている。

 まあ死なないように注意は払っている様だし、良い訓練にはなるだろう。


 そんな中、風見かざみらの主要メンバーは俺を待って待機していた。

 というか、石造りのものすごく立派な建物が建っているんですが……。


「今戻ったよ」


 その建物がこちらの管轄だってのは、召喚庁のマークが付いていたからすぐに分かった。


「お帰りなさい。無事でよかったわ。もう少し戻りが遅かったら、探索チームを編成しようかって話になていたの」


「俺が無事なのは、フランソワが作ったアイテムで分かっていただろ?」


「探知範囲外だったのよ」


 そんな奥まで行っていたのか。

 というかそんな自覚は無いな。場所的な問題で、だからこそあの分身がいたのかもしれないな。


 中には風見絵里奈かざみえりな児玉里莉こだまさとり、それに千鳥ゆうちどりゆうらの7期生5人が待機中だった。様子から見て、俺を待っていたって感じだな。

 他の教官は、生き残りを連れてラーセットに戻っているそうだ。

 取り敢えず、ここに居るメンバーは全員治療は終わっていた。まあ当然か。


「お帰り」


「ようやく戻ったですね。では詳しい話を聞かせてもらうです」


 そういうと、千鳥ちどりは右手を上げる。それが合図だったのだろう。他の7期メンバーは全員部屋から出て行った。


「当然話すが、その前に被害状況を教えてくれ」


「あたしのチームからは4人が脱落です」


 それは聞いていたが、改めて言われると鉛を飲み込んだような気分になる。

 7期生の戦闘力は完全に別格。どんな自由も許されるほど、他のチームとは明らかな差があった。

 そして、それ以上に付き合いも長い。

 なのに7人中4人。ほぼ半数の被害だ。

 片方は元々教官組としてチームから離れていたとはいえ、それはそれで彼女のチームは実質千鳥ちどりを含めて4人になってしまった。

 元々が全て承知のチームだ。これを機に全員解散して帰還となってもおかしくはない。

 だけど、それは損害が大きすぎる。


「こちらは持尾介司もちおかいじを教官組から千鳥ちどりのチームに戻そう。それで何とかなりそうか?」


 つい先日――というより俺たち召喚者にとっては、たった今4人もの仲間が死んだ相手に酷い事を言っているとは思う。

 これで殴られても文句は言えないだろう。

 だけど――、


「一応考えておくです」


 先ずは保留としてくれただけでも感謝だ。


「他は17期生から2人。南雲なぐも喜志倉きしくらね。これで17期生は全滅よ。更に18期生からは5人、19期生からは4人。全部で14人の損失よ」


 正直忘れてしまいたいくらいの損失だ。

 19期生なんて、顔も知らないとはいえ俺と同じ高校出身者だしな。

 これで地球に戻ったら、間違いなく俺の高校から死人が出る事が確定した訳だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る