第358話 あの子供だったシェマンがねぇ

 宮本忍みやもとしのぶ秋月緋和あきづきひわ

 実力は申し分ないし、人気も高い。

 ただ他のイケメンがいるチームに入っては食い散らかすのがちょっと難と言えば難か。


 二人とも、ビキニのようなブラにホットパンツ、そしてサスペンダーを身に着けている。

 ブーツはスパイク付きの金属製ってところは迷宮ダンジョン探索にふさわしいが、それ以外は痴女である。

 それを言うと他のメンツも似たようなものなので言わないが。

 しかも恐ろしい事に、あの衣装は迷宮産。何がどうなるとああいった物が出土するのかいまだに謎である。


 宮本忍みやもとしのぶは身長164センチ。少し短めに切りそろえた黒髪に少し釣り目。

 常に獲物を狙う肉食獣の空気を発しているが、美人で巨乳。お世話になりたい男は多いらしい。

 スキルは“慧眼”。

 最初の内は相手の強さの度合いや考える事が読める程度だったが、最近ではシェマンがスキルを確認する前に召喚者のスキルが分かるという。

 大したものだが、俺や千鳥ちどりなど、ある程度育ってしまうと分からないそうだ。

 その辺は召喚者同士ではスキルが効きづらい事が関係しているのだろう。


 もう一人の秋月緋和あきづきひわは、身長は161センチと宮本みやもとと似たようなものだ。

 長い黒髪を細いツインテールにしており、目はクリクリしていて大きな二重。全体的に童顔で、見た目よりも若く見える。

 いわゆる守ってあげたくなる系の女子だが、中身は宮本みやもとと変わらず超肉食系だ。

 あ、余談だがこいつも巨乳。


 スキルは“増幅”で、他の召喚者のスキルを強化する。

 ただこれまた召喚者の宿命か、俺を強化することは出来ない。こちらは効かないというより、彼女のスキルより俺の方が勝ってしまっているからだな。

 逆に新人のスキルはかなり強く出来る。そんな訳で、新人に自信を持たせるにはうってつけの人材と言う訳だ。

 男にしてもらえるしな。


 さて、こうして新たな教官組は決まった。

 改めて説明すると、7期生からは千鳥ちどりチームから持尾介司もちおかいじ丹羽静雄にわしずお

 生き残っている9期生は全員教官組とし、緑川陽みどりかわよう川本彰浩かわもとあきひろ

 高橋月光たかはしげっこう

 それに宮本忍みやもとしのぶ秋月緋和あきづきひわの4グループが新設された。


 これに風見絵里奈かざみえりな磯野輝澄いそのてるずみ千鳥ゆうちどりゆうも健在だ。

 ただ俺がまだ敬一けいいちだった頃と違い、教官組は基本的に地上任務と言う訳ではない。既に風見かざみ千鳥ちどりもフリーダムだしな。


 彼らには新人を導いてもらうが、そのままチームを組んでリーダーとなっても構わないと言ってある。

 それに加えて、逆に地上で何かをしたい場合は迷宮ダンジョン探索は免除される。これは教官組の特権だな。


 ただ、地球の事は新たな教官組には話していない。死んだらどうなるかも話さないといけないから大変なんだ。秘密を知る者がいてくれた方が精神的に楽だが、同時に少ない方が良いのもまた真理。

 これに関しては、もう少し性格や働きを見て決めるとしよう。


 だがまあこれで支度は整った。

 現在残っている召喚者は、俺を含めて33人。正確には生死不明が3人いるけど……無駄な希望は持たない方が良いな。

 なかなか数が増えないし、何より12期生の生存者が3人、13期生は5人、14期生も5人だけだ。

 心のケアをしっかりしないと長くこの世界に留まるのは危険とはいえ、新人がこうも育たないのではベテランも帰れない。

 一応はそのために教官組を増やしたのだから、今後はもう少し順調になるだろう。

 ならないとマジでお手上げなんですけどね。


 まあ色々あって予定日は変わったが、準備自体はしっかりと出来ている。

 次の召喚を見届けた後、俺はしばらく黒竜探しの旅だ。

 奴も見つけたいところだが、多分見つけても無駄だろうな。

 まだ倒す為のピースが揃っていない。それが揃った時こそ、この世からあいつを消滅させる時だ。

 奴の言葉ではないが、俺もまた奴の存在をこの世から抹消してやりたいのだからな。


 ……なんて考えていたのに、ここでシェマンが産休に入ったとの知らせが来た。

 間が悪いとか思う前に、素直に喜んだよ。予定はまた変わってしまったが、この位は幾らでも修正可能だ。

 新しい神官長はシェマンのいとこだそうで、3か月後には出来るだろうという事だ。

 今はミーネルが教育している。


 まあシェマンももう24歳だ。いつかはこんな日がくるとは思っていたけど、ちょっと寂しいものだな。

 ミーネルの時も思ったが、何度も肌を合わせた女性が結婚して子供を産む姿を見るのは寂しいものがある。

 本当に、召喚者はこの世界の時から切り離された存在なんだなと実感してしまうのだから。

 そういや俺がこの世界に召喚されてから12年か……いや、これ以上は深く考えない方が良いだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る