第335話 まだ本当に本人なのかは分からないが

 出発の場所は、いうまでもなくラーセットの地表にあるセーフゾーン。

 今更だけど、みんなここから入って出てくるわけだ。

 今回は様子見という事もあって、磯野輝澄いそのてるずみ他6人のチームで軽く1週間くらいの探索だ。探索というより、迷宮ダンジョンに慣れるためのキャンプの様なものだな。


「ああ、クロノス様。見送り痛み入ります」


 一時期クロノスさんになっていたが、また”様”に戻った。やはり一応、他人の目を気にしての事だろうな。

 まだ完全に信頼関係は戻っていないだろうし、どちらかといえばもう戻らないんじゃないかとも感じている。


 龍平りゅうへいは召喚されてきた時のド変態衣装ではなく、普通の革鎧に鋲の付いた革のナックル。ブーツなども全部探索用にしっかりと揃えてある。

 しかしあの衣装は何だったんだろうな。人類の絶滅に絶望して、世紀末変態パーティーの最中だったのだろうか?

 まあ金持ちの考える事はわからん。


「君が新人君だね。私が君たち召喚者のまとめ役をしているクロノスだ。挨拶が遅れて申し訳ない。まだ記憶は戻らないのかい?」


「記憶は戻っていませんが、自然に思い出すだろうと磯野いそのさんには言われています。焦らない事が一番だそうなので、迷宮ダンジョンとやらで何かの刺激を受けてきます」


 礼儀正しいなぁ……そうなんだよな、こいつ政治家の息子で金持ちだけあって、外面は凄く良いんだ。

 敵と判断すると容赦しないけどな。


「この姿を見ても驚かないのだね」


「聞いていましたので」


 以前のクロノスと同じ姿だし、少しは思い出してくれると期待したんだけどな。

 仕方ない。迷宮ダンジョンで何かのヒントが見つかる事に期待しよう。

 それと同時に、龍平りゅうへいに対しては別の意味で注意するように磯野いそのたちに伝えてある。まあ詳しくは伝えられないが。

 なにせ今は普通だが、以前が以前だっただけにな。突然あの状態になられたら、相手になる奴は誰もいないだろうし。


「それじゃあ行ってきますわ。行くぞ、平八へいはち。初めての迷宮ダンジョンだからって緊張しすぎるなよ」


「分かっています。それでは」


「いや待った! あ、いや……名前を思い出したのか?」


 そんな訳がないだろうと自分で自分に突っ込んでしまう。


「いいえ、記憶はさっぱりです。ここの人間ではなく日本から来た召喚者とか言われましたが、意味も今一つ分かっていません」


磯野いその


「あ、平八へいはちって名前ですが。ほら、平までは覚えてるんですよね。名前かどうかは知りませんが。でも呼び名が無いと不便でしょう? とは言っても、“へい”だの“ひら”とかは呼びにくいわけで」


「それはまあ分かるんだが」


「ほら、こいつ……といっても向こうじゃ俺より年上だったんでしょうが、まあそんな事より肩から脇にかけて大きな傷があるじゃないですか。あれが漢字の八に見えるって話になって、平八へいはちになったんですよ。思い出すまでの仮の名前ですよ」


「名前なんてなんでもいですよ。先に行ってますよ」


 そう言うと、他6人と一緒にさっさと行ってしまう。

 磯野いそのもぺこりとお辞儀をすると、さっさと行ってしまった。


 いや待て、ちょっとヤバい。

 あの傷をつけたのは言うまでも無く俺なんですよ、ハイ。

 これ記憶が戻ったら、絶対にひと悶着あるぞ。

 いやいやいやいや、それ以前に平八へいはちさん?

 あのブラッディ・オブ・ザ・ダークネスさん?

 彼が龍平りゅうへい

 だめだ、まるで関連が想像できない。


 だけどちょっと待てよ。

 かつての反乱の話を聞いた時、ブラッディ・オブ・ザ・ダークネスさんは一切関わらず、また理由なんかも知っているのにお咎めなしと聞いている。

 ひたちさんは“特殊な人”だと言っていたし、俺もまた”あの容姿だしね”みたいに流した。

 だけど龍平りゅうへいであるのなら、その意味はまるで変って来る。


 龍平りゅうへい……平八へいはちさん……記憶が戻って欲しいとも思うが、怖さもあるな。

 それに、俺が以前のクロノスでは無いように、龍平りゅうへいもまた以前のダークネスさんではない。

 つか姿形が今とも違っていたしな。今回も、いつかはああなるのだろうか?

 まあすでに歴史の流れは変わっている。確率は低いと思うけどね。


 それにしても、当時のダークネスさんは自分が龍平りゅうへいだと知っていたのだろうか?

 そしてまた、クロノスが俺だと知っていたのだろうか?

 知っていたのだとしたら、どんな気持ちで俺の面倒を見ていてくれていたんだろうな。


 ここまで考えて別人だったりしたら、それはそれで笑っておこう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る