第134話 とんでもないものを用意していたものだ

 ――これは一体、何の冗談なんだ?


 咲江さきえちゃんを抱きかかえたまま、ひたちさんたちとの合流地点に到着した。

 いや確かにしたのだが、そこは俺の予想とは大きく違っていたんだ。


 そこにあったのは少し大きめな三角テント。

 色はピンクで、周りにはクッションの様に膨らんだ小さなハートが囲むようについている。

 いや、でも場所はここだ。頭を振って疑念を振りほどきながら急いで入る。


敬一けいいち様、ご無事で何よりです」


「あ、ああ」


 中にあるのは丸いベッド。真っ赤なベルバットのシーツの上には大きなハート形のクッションがある。

 い、いや、今はそんな事を気にしている場合じゃない。


「この子が大変な状態なんだ。何とかならないか?」


「治療の支度は出来ていますが、それよりもその状態は!」


 まあ、俺の状態だろう。気にしないようにしていたが、酷い状況なのは自分でも分かるよ、うん。一時的にとはいえ心臓が止まっていた訳だしね。


「とにかく治療が優先だ。ひたちさん、頼む」


 ちょっと抵抗があったが他に場所はない。怪しげなベッドに咲江さきえちゃんを寝かせる。


「畏まりました。それではセポナ様、敬一けいいち様をよろしくお願いいたします」


「まかせて! ほら、早くこっちへ」


「あ、ああ」


 まあこっちと言っても同じテント。向こうはこれから命をかけた必死の治療が始まるわけだが、こっちはこっちで別な事。でも一応、命みたいなものが掛かっているのは変わらない。


 セポナがガバッと服を脱ぐと、テキパキと俺の服も脱がせる。

 うん、実に鮮やかな手並だ。


「ブラッディ・オブ・ザ・ダークネスさんから聞いたけど、じっくりゆっくりするよりも数をこなす方が好きなんでしょ。もう、若いんだから。さあ、始めましょう」


 アイツなんて事を吹き込んでやがった!

 今度会ったら、その点に関してじっくり話し合わなければいけないかもしれない。





 真面目な治療とある意味不謹慎な治療が終わったのは、それから数時間経っての事だった。

 もう時間はすっかり夜だ。だけど未だに雨は止まず、ここからでも激しい雨音が聞こえてくる。

 咲江さきえちゃんの治療は終わり、今はあの怪しいベッドで寝息を立てている。

 一方で俺は、途中参加したひたちさんのテクニックもあって何とか峠を越したところだった。


「彼女はもう大丈夫なのか?」


「ええ。治療用の道具も緊急で送って頂いておりましたので。それよりも敬一けいいち様、今回は無茶が過ぎたのではないでしょうか?」


「本当に。もしあのまま消えちゃったらどうするつもりだったの? 私たちを置いていくつもりだったの?」


 平静に見えて怒り心頭なひたちさんと、ものすごく心配しているセポナ。

 いや実際にやばかったのは事実だから、謝る事しか出来ない。

 でも俺自身は、彼女たちほど心配はしていなかった。だって、今の俺には彼女たちとの大切な絆がある。俺がそれを認識できる限り、俺はこの世界に在り続けるさ。


「ところで、このテントは何?」


 改めて見渡すと、もう何とも形容しがたい。いや一言で言ってしまえばラブホテルなんだろうが、俺はそんな所に入ったことは無いからな。いやマジで。そんな金なかったし、奈々ななとはプラトニックな関係だったからな。


「その場でする事に抵抗がありそうでしたので、こうしてそれにふさわしい場を用意いたしました。別の形で使用したのは残念ですが、完全に無駄にならなくて良かったです」


 当然、こんな大荷物は持ち歩いてはいない。これは俺が咲江さきえちゃんと会話中に準備させたのだろう。

 送ってくれたのはアイテムテレポーターの剣崎けんざきさんだろうけど、これはいつ誰が用意したんだろう?

 何となくダークネスさんと双子が思い浮かんだが……やめておこう。


 というか、あの子の性格からしてこんな怪しい場所に連れ込んた時点でアウト。間違いなく戦闘再開だ。

 でもあの大雨の中、治療するにはこういった場所が必要になるわけで……本当に、幸か不幸かという言葉が浮かぶ。これも俺のスキルが何か関与したのだろうか?

 そういやなんかいつもと違うアナウンスがあったような気がする。

 でも確かアイテムがどうのとか言っていたな。無い以上は仕方がない。とりあえず、スキルの先輩であるひたちさんに相談してみよう。


 そう思った時――、


「う、ううん……」


 寝ていた咲江さきえちゃんの声がする。なんだか起きそうな予感。


「それでは、後はお任せしますね。頑張ってください」


「もう疲れたから寝るね。おやすみー」


 そんな中、二人は素早くテントの外へと出て行った。

 いやまあ、ここが俺が彼女とアレする用なら二人の方は別に用意してあるんだろうけどさ……大丈夫か俺? いきなり殺されたりしない? 本体、外しておこうかな……。


「こ、ここは……」


 そんな事を考えている内に、彼女は完全に目覚めてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る