正しいモノ

白鴉

第1話

答えが欲しい

何が正しい?

何が間違い?

ねぇ、教えてくれよ


私はわからない

わからないといけない?

なぜそう思う?

なんでそう考える?

私、間違っている?

なぜそれが間違いだと言い切れる?


私は当たり前を演じる

何が正しいのかわかってないままに

わからないながらに

正しいといわれたことを

間違ってないといわれたことを

私は行う


ねぇ、私は正しいでしょ?

何か私間違ったことした?


そんな顔をしてこっちを見るな


お前たちが当たり前のような顔をしてやるから

私はそれが正しいと思ってやったんじゃないか


わからない

わからない

わからない

気持ち悪い


立つってどうやってやるんだっけ?

声ってどうやって出すんだっけ?

呼吸ってどうやるんだっけ?


私が今当たり前だと思っていることは

みんなが当たり前と言っていることは


本当に正しい?

間違ってない?

わからない


世界が平衡感覚を失って

渦を巻く

体が左右に揺れて

崩れ落ちる

音がどんどん離れて

聞こえなくなる

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

正しいモノ 白鴉 @black-mythological-fox-spirit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る