第15話 黒猫カフカのおかえりなさいのご挨拶

 おかえりなさい。いかがでしたか今夜の話は?

 え!お前は誰だって? いえいえいえ、あなたを夢の世界にお連れした黒猫のカフカです。あまり長い物語だったのでお忘れになった?

 別に私の話じゃないのでかまわないのですが。

 今夜は大ナマズさん達の夢の物語でした。

 水中の魚なのにやたら勉強好きで、向上心にあふれていて、なんと皆さん子供の頃から学校に通っているんです。まるで人間みたいですな。


 ところで、私の仕事はちっごランドのいろいろな住人さんの所に行ってインタビューすることなんです。そして面白かったら皆さんに紹介します。

 ナマズさんには最初インタビューなんかできないと思っていました。なんせ水中に住んでいる人たちですから。

 私は猫ですから、水が大!大大!!きらいなんです。

 で、どーしたかって言うと、結構快適なインタビュー場所が見つかったんです。

 宮殿の屋上プールサイドです。サングラスをかけて、サイドチェアに腰を下ろして、クリームソーダをチューっと飲みながらインタビューさせてくれたんです。リーン様!サイコー!!♪


 ということで、夜も更けてまいりました。

 満月ですね。窓をガラッと開けて、雲の間に顔を見せているお月様に向かって、一声、ワオー…ン!!て叫びましょう。

 え、何故だって? そんなことをしたら警察に通報される?

  んー、たまにはいーじゃありませんか。

   たいがい物語の最後は、月に向かってワオーンなんですよ。

 そしてあなただけの孤独な夜に戻りましょう。


 …Good Night

    …Good bye

      …bye bye bee

 …zzzzzz

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ちっごランド迷宮物語 大ナマズの夢 @Chiggoland_MASA

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ