第17話お見舞い2

火野家にお邪魔して、火野さんの部屋の前で立ち止まり、扉をノックする。

「火野さん、牧平だけど部屋に入ってもいいかな?」

「まきひ......ら、くん?いっ、ごほっごほごほっ......いい、よぅ」

激しく咳き込む彼女は、か細いながらも返事が帰ってきた。

俺は、部屋に入りベッドで身体を休め寝ていた彼女のもとに駆け寄り、声を掛ける。

「風邪薬は飲んだの、火野さん?」

「う、ううん......食事も摂れてなくて。ごほっごほ、飲めてないです......」

仰向けのまま顔だけを向けて、こたえた。

「それは辛いね。キッチンって借りていいかな?お粥を作るためなんだけど」

「大丈夫です。ごめんなさい、迷惑ばかり......お願いします」

「ありがとう。少し待っててね、水と風邪薬買ってきたから。置いておくね」

手に提げていた袋をベッドの下に置いて、部屋を出て、キッチンに向かう。


俺は、お粥を作り終え、火野さんのもとに戻る。

俺は、彼女の背中を支え、身体を起こして、お粥を食べさしてあげた。


お粥を食べ終えた彼女は、風邪薬を口にして、水で流し込む。

ベッドに身体を沈め、寝ていく。

俺は、彼女の額に濡らしておいたタオルをのせて、寝付いたのを確認してから火野家を後にした。


(終)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

清楚な先輩は俺に対して 闇野ゆかい @kouyann

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ