第6話

「あ、お帰りなさい!」


建物の扉が開くと同時に、受付のようなカウンターの内側に座っていた女の、可愛らしい声が反応した。

建物を入れば、そこにはエントランスのような景色が広がっていた。

扉の正面に受付。入った場所からは横長に広く、左右にはいくつかのテーブルと椅子が配置されている。


「ああ。」


ローブの男は一言で答える。


「もう!ユーリさん、愛想がないのは悪い癖ですよ?仕事終わったのに、今にも眉間にシワが寄りそうです!」


ローブの男、『ユーリ』は溜め息を吐きたくなっていた。


(けどそれこそ、また小言が増えそうだしな…)

そう思い、敢えて特に反応をしないでカウンターへと近付く。


「ハル。他の連中は?」


「まだですね。ユーリさんが一番乗りです!」


『ハル』と呼ばれた女は人差し指を立ててウィンクをしながら答える。


「あー、そういうの要らない。」


ユーリはそう言うと、近くにあった椅子へと向かい腰を下ろす。

そこで今日の「仕事」について思い返していた。

決して気分の良い仕事ではない。どんな理由があれ、『命を奪う仕事』なのだから。

そうして数分だろうか。さほど時間が経たない内にユーリも入ってきた扉が開き、女が入ってきた。


「お帰りなさい!」


ハルはユーリと同じ様な反応で相手を出迎える。


「ただいま。」


ユーリと同じく言葉こそ短いが、表情は正反対で笑顔だった。

考え事をしながらも視線だけ扉の方に向けていたユーリと女は目が合った。

ハルへ向けたのと同じ笑顔をユーリにも向けるが、ユーリは反応もせず視線をゆっくり逸らした。


「ひどっ!?そんなんだとモテないぞっ!」


「別にアノーアからモテようとも思ってない…」


ユーリは(はぁ…)と溜め息を吐きたくなっていた。

先程入ってきた女は『アノーア』

腰まであるほどの黒色の長髪をまとめ、服装は動きやすいようにしているのか軽装。唯一目に付くのは両腕に装着している籠手だろう。

顔付きといえば『絶世』とは言えずとも、間違いなく『美人』の部類に入るだろうとユーリは思う。

ただ、いつでも明るく絡んでくるアノーアに若干の苦手意識を抱えていた。

そしてアノーアは、当たり前のようにユーリの正面の椅子に腰掛けた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勇なる者 @stardust

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る