応援コメント

第108話 社畜のバイト面接」への応援コメント

  • 新キャラのお姉さんめっちゃ好みです!w
    毎度毎度良いキャラが出てくるなあ。

  • これは三島さんが新浜がブラック企業で培った間違ったルールを全部矯正してくれる感じになる気がする…!

  • 主人公が政治家だったらよかったのに(実在していたら・・・笑)。


  • 編集済

    前世の呪いは根深いでぇ•••

    書籍2巻買いましたー。もちろん現物でw

    作者からの返信

    まだまだ根深いですね・・

    お買い上げどうもです!
    紙で買って頂くお気づかい恐縮です!

  • 更新ありがとうございます。

    新浜君、もうちょっと肩の力抜けたらもっといい男になるんだけど...
    バイトも文化祭でのリーダーシップを発揮して(適度に)のし上がれ!

    面接のはじめに「四十五度で会釈して」とありますが、会釈って軽く一礼する事では?
    四十五度は最敬礼です。

    作者からの返信


    本人ももっと普通の人になりたいと思っていますね

    >面接のはじめに「四十五度で会釈して」とありますが、会釈って軽く一礼する>事では?
    >四十五度は最敬礼です。

    誤記ですので修正しました。
    お恥ずかしい限りです。

  • 更新お疲れ様です。
    久々に新浜君の社畜性が如何なく発揮されておる・・・!
    ホワイト企業にいるとはいえ三島さんも中々の苦労人ですね。上からの無茶振りに加えてバイトにも恵まれず…
    今回ようやく有能な人材が手に入ったものの、しばらくは彼の社畜根性の矯正に手を焼きそうです。

    2巻も読み終わりましたので簡単に感想を。
    御剣が春華を狙った理由がより明確に描かれていた点が良かったです。再登場することは恐らくないでしょうが、個人的に彼の「その後」が少し気になっているもので・・・。これまで撃退してきた他の同級生たち同様、新浜君との関わりによって少しでも前世より良い方向に変わっていくといいのですが。
    パパさんとの圧迫面接は何度読んでも面白いです。大企業の社長さんがドン引きするレベルなんですから、店長代理の三島さんがツッコミキャラと化すのも当然ですねw

    作者からの返信

    書いてて思ったのですが本人が望むかどうかはともかく
    仕事となると活動的になってる気がします
    三島さんはここからなんだかんだで救われると思いますよ
    胃痛はあるけど

    二巻のお買い上げありがとうございます!
    御剣はお蔵入りしたエピソードでは人生そのものが破壊されました
    初期の初期ではもっと出番のあるキャラというか
    社会の理不尽さとスクールカーストを体現するキャラでしたが、
    あまりにも不快感が強すぎたために長く作中に置いて
    おけないと判断した事情があります

    社畜すぎて二十代の人にはちょっと扱いづらいでしょうね

  • 新浜君の心の闇は深い…😅

    作者からの返信

    本人もそれは自覚しています・・

  • やらかしまくってパパさんまで話が行きそうな悪寒

    作者からの返信

    社長の耳に入るまでのことは起こらないと思いますが
    それはそれとしてパパは来そうですね

  • 社畜根性というのは精神病なんですね。
    早く目が覚めるといいですね。

    作者からの返信

    まあベトナム帰還兵みたいなものなので
    リハビリやカウンセリングは必要かもです

  • もはやバイトも兼ねたリハビリなのでは?

    作者からの返信

    まさにそんな感じです


  • 編集済

    ハチ公待機もだけど、バイト動機その他も色々やり過ぎだバーローwww新浜君はホントに新浜君ですな。
    それにしても…バイト歴詐称扱いにならない?ウソは言ってないような言ってるような複雑な状況だけども。

    作者からの返信

    タイムリープして職歴がありますとか言っても信じてもらえないので仕方ありませんね


  • 編集済

    ワーオ、思っ切り就活生ww
    ただ、このあいだ勉強中に腕が動かなくなったと思ったら椅子から転げ落ち、意識あるけど身体がどうにも動かない状態になったオイラ(過労らしい)としては、慶野先生に対してある種の「ブラックもん」同士としての親近感が湧いて来た。(思っ切り失礼ですね、たかが一高校1年に言われても。)

  • そのうち「紫条院春華」さん登場で三島さん驚き→
    紫条院母や父などが来てさらに驚く光景を妄想してみましたw

    作者からの返信

    まあ、そのへんはおいおい語っていきます

  • 三島さんももっと救われてほしいとおもってしまう

    作者からの返信

    救われますが胃痛も付属します

  • 更新ありがとうございます。

    「あの」圧迫面接を乗り越えた新浜君にとっては余裕でしょう。

    しかしカフェのバイトかぁ。クラスメイトにバレたら入り浸られそう。というか風見原さんや筆橋さんは絶対来るでしょ。もちろん春華さんも。
    あー、妹も来るかも知れないねw

    作者からの返信

    まあ、春華たちがこない理由もないですね笑

  • うちの勤務先も黒くはないが黒いんだよなぁ。短納期を売りにしていて、例えば朝追加注文という名の新規注文(1時間程度)が入りその日の14時までには完成させていなければならない(他にも短期注文は山程ある)とか、退社時刻を過ぎても翌日納期分の注文の連絡が来る(ほぼ常態化&毎日)とか。

    …過去に戻ってやり直せるならやり直したい。因みに転職は諸条件(年齢やスキル)によりほぼ無理

    作者からの返信

    黒い企業は全国にありますからね・・
    多くの事は言えませんがご自愛ください

  • 大変だろうなぁ…店長さんが

    作者からの返信

    お気づきになりましたか

  • なんか色んな意味でどっちもかわいそうなんだけど‪w

    作者からの返信

    だいたいその認識で合っています

  • クソ笑ったwww

    作者からの返信

    面接官は苦笑い中ですな

  • 手加減無用の質疑応答w

    逆に圧ぱk、いや圧倒しているまである。

    作者からの返信

    ドン引きされているとも言えます

  • 社畜はどこまでいっても社畜を抜け出せないのかwここで正しい常識を身につけて貰わなければwダンディーな時宗氏との再戦楽しみですw

    今頃すみません。二巻最高に面白かったです!やはり時宗さんとの絡みはニヤニヤしながらみちゃいますw
    あと一言だけ、
    残業お疲れ様です。

    作者からの返信

    最終的には社畜の呪いを解かないといけませんね

    二巻のお買い上げありがとうございます!
    パパは書籍が初見の読者にも中々評判良かったようです
    >残業お疲れ様です
    どうもです!


  • 編集済

    ブラック企業が前時代、過去から未来へ向けてのメッセージ!

    まあ、言えてますけどw

    作者からの返信

    未来の企業なのに前時代的と言われる邪悪な会社です

  • 前時代的と言うより平成中期以降と言うか....

    作者からの返信

    24時間働けますか

  • ぷっ。


    さすが安定の主人公『新浜くん』
    期待を裏切らない安定感^^

    作者からの返信

    若干やばいやつに入っていますね・・