応援コメント

第27話 イケメンは絶滅しないかな」への応援コメント

  • 妹さんつっよ

    今時の中学生って賢いんだねえ…
    いや、この妹さんだけか?

  • 主人公、妹ちゃん居てよかったな…
    きちんと導いてくれる人は大事よ

    作者からの返信

    青春に慣れていない主人公を導ける中学生です

  • うーん…主人公は顔は悪くないだろうし、今迄は中身伴わなかったはずだから、現状なら90点は超えるのではないだろうか…ただ、今迄のカーストがあったから周りが手を出してないだけだろうし。

  • 面白いです!

    ただ、妹の発言でハード・ソフトやリソースは中学生でしかもガラケー時代と考えると違和感あったです

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    うーん、そのへんは難しいですね……
    ゲーム機のおかげでハードとソフトという言葉・概念はあったと考えていますが確かにリソースは不自然かも……ちょっと修正を検討します

  • 中身イケメンまで絶滅したらオイラたちにまで影響するからそれは勘弁して欲スイ。

    作者からの返信

    私も死滅してしまいそうです(笑)

  • イケメンや美人ってのは造形だけじゃなく一種の技術だからねー
    素材が良くてもそれを活かさないとなんの価値もない

    滅びるべきはイケメンじゃなくて
    勘違い野郎ですよね

    作者からの返信

    そうですね。
    もちろんイケメンは長所であり妬ましいですが悪ではありません。
    どんな顔だろうと性格ブサイクこそ悪なわけで。

  • 妹がモテモテな美少女?なら…主人公も隠キャではあったが実は結構顔が整ってる訳でも無いのかな…。 とりあえずボコボコにして欲しいw

    作者からの返信

    主人公の容姿は50点を平均とするなら70点くらいでさほど悪くありませんが、陰キャな学生時代はオドオドした雰囲気とボソボソしゃべりのせいで第一印象は悪いタイプでした。

  • いくら前世赤点ギリギリでも基礎ができてるならそれはアドバンテージでは。

    いくら顔が良くても暴言を吐いたりやたら傲慢だったりが許されるのは、それこそラノベやアニメの中だけだよな

    勉学においてなら傲慢は良いと思う。ただし暴言、テメーはダメだ。

    作者からの返信

    暴言はちょっとした公害ですからね。
    俺はお前に最低限の礼儀も払わないぜ!というサインでもあり
    常識的な人間をやめている証でもあります

    編集済

  • 編集済

    妹ちゃんが、イケメソ君のクズな部分を友達に話す→マトモな子達を起点にして評価が下がるってのと、妹ちゃんが兄貴がベタ惚れしてる相手に一段と興味を持つ&ヒロインが主人公の家族である妹ちゃんに興味を持つが発生。仲良くなって妹アシストが入るってパターンもありえるな。
    え?勝負?主人公が負けるとは思ってないし、勝った所で自己中が大人しく引き下がる訳がないからなぁ。ここはあまり重要視してないかも。仮に負けても「決めるのはヒロインちゃん」ですし。

    作者からの返信

    妹はまだ中学生なのでそのプランはちょっと厳しいかもです。

    >え?勝負?主人公が負けるとは思ってないし、勝った所で自己中が大人しく引>き下がる訳がないからなぁ。ここはあまり重要視してないかも。仮に負けても>「決めるのはヒロインちゃん」ですし。

    そのとおりです。
    勝敗で何か重要なことが起こるわけではありません。
    重要なのは本人の気持ちだけです。

  • 御剣君が勝負を吹聴する → 取り巻きに持て囃されまくって調子ぶっこいて(引くに引けなくなって)遊び呆ける → 本番でケアレスミス連発 → 敗北
    → 更に追い討ちで、勝負の噂を聞き付けた紫条院さんに告白していないのに振られる

    という兎と亀を絵に描いたような展開を想像した
    当たってても当たってなくても楽しい未来が待っている気しかしない

    続きが読みたいです。

    作者からの返信

    多少合っているところもあります(笑)
    まあ、ここで悲劇的展開になるわけもなく……です。

  • テスト勝負を流れとはいえあっさり受けちゃったから勉強はできた系だったのかと思ったら、全然そんなことなかった
    努力でなんとかなるといいなあ……

    作者からの返信

    赤点すれすれだったのは前世の話で、今世では中間テスト学年10位に入ってます。

  • 熱い展開(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    作者からの返信

    まあ結果はすぐに出ます