第三章 道を極める

新たな思惑

「はぁ」


部屋の一室一人の女性がため息を吐いた。彼女の名前は三界みかい 那海なみ。歌舞伎町を中心に活動するヤクザである、三界組の組長代理である。


元々この組は、那海の夫である三界 天空が立ち上げた。しかし、天空がなくなり、代理で那海が組長をしているが、求心力の低下は避けられない。


今や、三界組は崩壊寸前といっても過言じゃなかった。


求心力の低下、それに伴う組員の低下、だが金は無くなる。そもそも入ってくる金が殆ど無い。


今残っている組員も、女の那海や頭になった大地を内心下に見ている者も多く、言うことを聞かない。


このままでは……と思っていた所、裏社会に流れた噂。


あの獠牙リャオヤーのボスが変わったこと。その獠牙リャオヤーのボスが10代前半の女の子だということ。そして、その子が今日本に来ているということ。


獠牙リャオヤーのボスの身柄を捉えれば、その全ての力を手に入れるのと同義。


何より、その話には心当たりがあった。良く知る男が連れていた少女。だがそれは、


(私はどうすれば……)






























「さて猛風。改めて聞きたいんだが」

「うむ」


ある日の昼下がり。まだ開店前の店で、龍と猛風。そして水祈と火月に虎白が揃っていた。


「今の獠牙リャオヤーについて聞かせてもらおうか。まずは、虎白の行方について」

「ワシの報告で、歌舞伎町で見たという話は無かったことにされとる。陳の報告ごとな」

「そもそも何で趙は虎白の行方に気づいたんだ?」


その龍の問い掛けに猛風は、


「元々、虎白様が姿を消した港から出ている船で、たどり着くのは東京行きの貨物船しかなかった。そもそも外国まで行く船がそれしかなく他は沿岸部までしかいかない小さな船ばかりじゃったからの。だからワシらも東京に行ったと判断し、現地にいる陳に命令した。人員を配備し、虎白様の身柄を捕らえよとな。まぁ元々獠牙リャオヤーは世界中にネットワークがある。日本も主要都市に加えて、他にも幾つか構成員を潜り込ませている。その気になれば、多少時間にはかかるがローラーして探すこともできるがの」

「そんなにいるのか……」

獠牙リャオヤーは最早マフィアと言う枠を超えている。世界中の国々の情報を握り、自在に国をも動かす力。だがそれは、虎白様しか引き出す事ができない。ボスがいない獠牙リャオヤーは、殆どの機能を失っていると言っても過言ではないのじゃ」

「だから必死に探すわけね」


火月の言葉に猛風は頷き、


「あぁ、だから獠牙リャオヤーも血眼で探している。長くなればなるほど、獠牙リャオヤーのその力を横取りするべく、別の組織が動き出す。虎白様の身柄を捕らえるだけで、獠牙リャオヤーの全てを手に入れるのに等しいのだからな」


だが、と猛風は続け、


「虎白様の失踪はまだ上層部と陳にしか伝えておらぬ。陳の部下達も、虎白様の正体は知らずに追いかけていたはずじゃ」

「あとは雲勇山位か。ってそういえばあの二人はどこに行ったんだ?」

「ん?あぁ、帰ったわい」


何だ国に帰ったのか。と納得する龍たちと、帰った先は土じゃがな。と内心言う猛風たちのすれ違いはさておき、


「既に虎白様失踪の話が、裏社会では流れている。幸運なことに、虎白の姿は謎に包まれたままじゃがな」

「誰かが流したってこと?」


水祈の問い掛けには、猛風は渋い顔をした。


「それが何を意味するかも分からぬほど愚かものはいないと信じたいが、現状そうなっているのは間違いない。組織に裏切り者がいる」

「そんな組織に連れて帰ろうとしてたのか」

「裏切り者はゆっくり探せば良い。少なくとも、組織の外よりはマシじゃわい」


そう言って猛風は水を飲み、


「まぁそれを言ったら、ワシも裏切り者じゃ。とことん付き合うとするよ」

「そりゃ何より」


そんな話をしつついると、


「じゃあ話は終わったし、行こっか!」


目を輝かせながら、虎白が言う。今日は皆で親睦会も兼ねた、焼き肉を食べに行くのだ。その前に、せっかくだから虎白の新しい服も見繕う予定である。


「それじゃあしゅっぱーつ」

「あぁ虎白様。せめて帽子などで顔を隠されては」


猛風のそんな提案も、知らなーいと言って出ていってしまう虎白に、皆は思わず苦笑いをしつつ、追い掛けて店を飛び出すのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

歌舞伎町ドラゴン ユウジン @YUUZIN

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ