応援コメント

56.共犯者になってくれ」への応援コメント

  • 「正義とは、……自分の正しさを疑い続けること」、これ、以前頂いた、独裁者と慕われる上官の違いと共通点、に通ずるものがあるな、なんて思ってたら! 共犯者になってくれ、なんて、一度でいいから言われてみたいです。そのまま犯罪に走るのはイヤですけど。

    大詰めですね! 続きが楽しみです!

    作者からの返信

    ナポレオンなんて特に、自分をこれっぽっちも疑ってない感じですし、独裁者以外の何者でもありませんね(笑)

    共犯者云々は、昔のマンガで、ハードボイルド気取りの主人公が好みのタイプを聞かれて「人生を一緒にやっていくなら、共犯者みたいな相手が良い」と答えたシーンからいただきました。
    ちょっとワルっぽい言い回しで、お兄様、シスコン卒業です!

    編集済

  • 編集済

    おおお、兄様イキナリいきましたね! この二人、政略結婚的なことを言ってはいますが、実際のとこ良いカップルになりそうです。応援したい!

    作者からの返信

    お兄様、吹っ切れました!
    なんだかんだ言ってストレートなナドルシャーンと、防御に回るとあたふたするマリリ、おっしゃる通りお似合いな感じです😆

  • 父親の面影とか言ってたのに!(笑)
    遠雷が重なるところが漫画っぽくて笑いました⚡️
    話がいい方向に運べるといいですね♬

    作者からの返信

    ジゼルもマリリもファザコン入ってると言うか、父親とのすれ違いが異性関係のニブさにつながってると言うか、けっこうな不意打ち喰らってます(笑)

    遠雷はわかりにくい比喩(飛行艇の音)だったので、修正しました。
    猫魔女隊も全員集合して、南の島編、いよいよクライマックス&フィナーレです!

  • いやあ、いいこと言うなマリリ、と微笑ましく見ていたら、突然の結婚発言に吹き出しました。笑笑

    やはり下す決断の重さに向き合うようになったナドルシャーンは、えらいなあと🥺

    作者からの返信

    ジゼルが二章でほぼ成長しきってしまったので、三章はマリリとナドルシャーンの成長物語になってますね。
    二人とも、がんばってます!

    一方のジゼルとバララエフも、がんばってはいますw
    不ぞろいっぷりがヒドいことになってますがw

  • 思考し、判断し、決断し、行動する。

    誰でも行っているプロセスですが、人生は一発勝負。
    選べる選択は一つ。
    そしてその行動のみが、自分の道程であり生き様でもある。

    想像できることと、想像できないことがある以上、無限の未来なんですけどね……。

    と、しみじみと自らの人生を思い浮かべてしまいました(笑)

    作者からの返信

    本作は、政治的な立場の高いキャラが多く出てくるので、プロセスの中の「決断」が重くなってますね。
    一発勝負に大勢の他人を巻き込むというのは、自分にはあまり縁のない苦悩ですので、実は浪漫も感じています。

    カッコよく悩んで、美少女に叱咤されたい……。
    (*´ω`*)💕

    編集済