応援コメント

49.御免こうむります」への応援コメント

  • 海辺での宴会、とても楽しげな雰囲気が出ていますね。そんな中でされる、複雑な情勢下の各国要人達同士の探り合い、面白いですな。
    マリリちゃんが成長したと言いますか、視野が広がっているようで、彼女にとって良い旅になったのでしょう。そして彼女のためにさりげなく(?)暴れていたジゼルさん……イケメンやで。貞操の恨みもあるでしょうけど(笑)。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    あちこちの紛争に首を突っ込んで、収拾をつかなくさせるのは、現実の歴史では大体イギリスだったのですが、本作ではロシアにお任せしました(笑)

    マリリは配役的に成長枠なので、素直に、周囲からよく学んでいます。
    一番近くにいるジゼルは、基本、脳筋ですが……「私の分まで暴れてくれた」もマリリ解釈なので、真偽は不明です(笑)

  • 炭火の浜焼!? 樽の麦酒!?
    楽しそう。
    ファンタジーらしい食事が、いつも美味しそうですよね☺️
    別のシーンでしたが、フルーツとか、登場させたくなる気持ち、めちゃわかります笑笑
    え、私もお宝捜索隊の結成祝いに参加させて貰いたいです✋笑笑

    作者からの返信

    海辺のバーベキューですw
    なんだか、子供の頃のキャンプファイヤーとか思い出して書いてました。
    大人になった今、陰キャの私には縁がありません😇

    ファンタジー世界なので、できるだけ固有種は出さないようにしているのですが、フルーツとか動物とか迷いますね。
    今回、海猫は開き直って出しちゃいましたw

  • 登場人物が皆、生き生きと生きている。
    ちゃんと生きて考えてきた苦悩や信念が言葉に表れている。
    語られない言葉が伝わってきます。
    物語に没入してしまう……

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言っていただけて本当に嬉しいです。
    。゚(゚´ω`゚)゚。

    長編だと、キャラクターはどうしてもストーリーの都合で配役しなければならないのですが、作品世界で生きている人間として、可能な限り描写してあげたいと思っています。