応援コメント

22.すねないでよ」への応援コメント

  • マリリちゃんかわいい、ジゼルとも真摯につきあえそう、ユッティさん成熟した美女のシモネタ素敵、なんて油断してたら、同化って、それ危険なのでは? 心拍・呼吸・体温上がったら、力も発揮できるでしょうが、生身の人間の体へのダメージが予想されます。

    搭乗者に女性って酷かな、と思ってましたが、ちゃんと理由があったんですね。

    ヤハクィーネさんの説明、まとめてくれてわかりやすいです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    はい、マリリは素直で、ユッティはシモの話題が大好きです(笑)
    戦争を題材にしたストーリーが重いのは避けられないので、せめて美少女戦隊に理由が通るよう、設定をアレコレ考えました。

    動きの速い生物は、心拍数や呼吸も速いらしい、という、なんかの本で読んだ雑な知識を使ってます✨
    別作品の魔法でも、同じような理屈を流用してますね。
    最近だと、鬼と戦う呼吸が大ヒットしてますが、人体の神秘でどこまで許されるのか、自分で書くとなるとドキドキです……。