応援コメント

7.一つだけで良いのです」への応援コメント

  • 前話で、刀身程度の厚みでは気休め程度にしかならないのではと思っておりましたが、なるほど旧代の弾丸にはそれなりに有効なのですね。狙撃と聞いてスナイパーライフルみたいなものを勝手に想像してました(笑)。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    前話で撃たれたのは、御推察の通りスナイパーライフルもどきです。
    型の話は、剣術の成立した戦国時代後期の銃なんかを想定した過去のモノ、というイメージで書きました。

    ただ、現代の銃弾でも、日本刀の場合は刃から峰にかけての角度+αの延長線上に斬り広げられるので、身体を横に構えれば理論上はイケる……はず……?

    編集済
  • 稼働体に対する慣性や反力と耐力。
    物理に精通していなければ不可能な表現の数々。
    もう単純に、文章がカッコいい!

    作者からの返信

    転げ回って喜んでおります!
    ありがたき幸せ……✨

    無敵のスーパーロボットも好きですが、修理の合間に戦争するWWⅡの戦車みたいなロボも素敵だと思ってます✨