応援コメント

ミッドポイントで「リアクション(反応)」から「アクション(行動)」に転じる」への応援コメント

  •  先週更新が止まっておりましたので、心配しておりました。
     今週の更新誠にありがとうございます。

     三幕構成の第二幕は、漢詩の「起承転結」でいうと「承転」に当たりますよね。

     前半がPP(1)からつながって展開していくところ、ミッドポイントを超えた後半は主人公が主体的に動いて変化を見せ始めるところ、という具合に。

     なので三幕構成と「起承転結」との関係も考え合わせた連載記事があれば、多くの読者様、書き手様の参考になると存じます。

     そういった連載記事をご検討頂ければと存じます。

     来週も期待しておりますが、あいにく水曜11/3が祝日なので、更新されないかもしれませんね。
     あまり無理のない連載でかまいませんので、続けて頂ければ幸いです。