今の自分

そうして小説を書き続け今は高校生。

18になりふと部屋の掃除をしていた時

タイムカプセルの様に現れたのは

小学生の時に小説を書いていたノート。

下手くそな字で、起承転結もなく

まるでメモ書きの様になった小説。

でも小学生の時を思い出すのには充分で。

高校に入ってから書いていた小説と

見比べると断然高校生の方が上手だった。

でも自分らしさには欠けていた。


小学生だから感じたもの。

小学生だからやりたいと思えたこと。

それらが今の自分には無くなっていた


もちろん高校生にもなれば知識も増え

小学生のような純粋さはないのかもしれない

それでも忘れてはならないものがある。

自分らしさ、そして夢。


高校生になった私は将来の夢が無かった。

小学生の頃は小説家になりたいと

中学生の頃は歌手になりたいと

そう思っていたのに。

色々な現実が見えてきて全てを諦め

忘れていたのである。


幼い私が教えてくれたもの、

私の人生を変えた本が教えてくれたもの


私はまた忘れるかもしれない。

でも、思い出す事は出来るだろう。


きっとこれを読んでいる貴方だって

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

貴方も巡り会えるはず 柚李原澪 @mio1107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ